サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

きな臭い…

2012年08月25日 09時32分49秒 | 時事ネタ
首相も「竹島は不法占拠」明言…領土保全に決意(読売新聞) - goo ニュース

どうも隣国の大統領の竹島上陸とその後のあの発言以降、両国間にきな臭いニオイが漂い始めているね。
あの発言?
そう、コレですわ。

「天皇陛下が訪韓しようとするなら(日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するならば来なさい」

これだけでも十分非礼極まりないけれど、本当はこれは日本のマスコミが随分とふんわりまろやかに翻訳した結果だそうで。
実際に直訳すれば以下のとおりだったらしい。

日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ


…らしいっす。

ふざけた話だ?
まったくその通り!
韓国大統領はふざけるにもほどがある。
そして日本のマスコミも正確に報道しないなんて、本当にふざけているね。

外相、韓国大使に親書の扱い抗議 天皇発言の謝罪も要求(朝日新聞) - goo ニュース

その後、日本が韓国に親書を送る。
それを韓国側が返送…。

…て、返送て!?
親書を送り返すと言うことの重大さがちっとも分かって無いみたいやね。
「国交を断絶します」
あるいは
「この返送を持って、宣戦布告をみなしてもらって結構だ」
って意味やで。

それをやな、本来は最低でも外務大臣か駐日大使が持ってくるものをただの一大使館員がアポ無しで持って来て、断られたから(て当たり前やろ)って書留で郵送!?
これまたふざけているにも程がある。
ま、この一件で韓国っつー国のレベルの低さを全世界に発信したワケやけども。

で、親書の件。
あの北朝鮮でさえ、当時の小泉首相の親書をちゃんと受け取ったと言うのに。
親書を返送するというのは前代未聞ってコトやけども、実は第二次大戦以降に親書を返送した例がたった1例だけあるとか。
そう、アメリカのブッシュ大統領がイラクのフセイン大統領に送った親書…。
その後、イラクという国がどういう状態になったかは全世界が承知のこと。
韓国人はそういう覚悟があって、こういうふざけたマネを続けるわけやな?

良かったな、韓国国民。
日本が専守防衛しか出来ない国で…。


こういうふざけた国家に対し、「民間レベルでは仲良くしましょうよ」なんてブログや日記を見かけるけども、残念ながらそれは不可能な話やと思われます。
韓国という国は、学校教育の一環として反日教育を行っている国やで。
あること無いこと…つか、無いことばっかりをねつ造してまで日本を悪者にでっちあげる。
豊臣秀吉の朝鮮出兵を500年も経った今頃文句言うてみたり、長年中国の属国にあったコトは棚に上げ、日清戦争後の下関条約で日本が清国に対し朝鮮を独立国として認め二度と属国にさせないことを条約に盛り込んだことは何も教えず、韓国併合後はソウルですら今の北朝鮮の農村以下だった生活環境に日本人の血税を大量に投じてインフラ整備したことはすっかり記憶の彼方へ追いやり(普通植民地なら搾取はすれどこんなコトはしない)、戦後の日韓基本条約で日本からぼったくった多額の賠償金を賠償に使わず自国の経済発展にだけ使い、自国民には日本は戦後補償していないとウソを教え続ける。
そして今、日本がいわば「保証人」になってるおかげで韓国国債も売れるし、ウォンもある程度信用ある貨幣になってることは素知らぬ顔。
感謝はされど、ここまでふざけたマネをされる筋合いは無いと個人的には思いますがいかがざんしょ?

覚えてる?
東日本大震災後のサッカーの試合(AFCチャンピオンズリーグ全北現代vsセレッソ大阪)で、横断幕に「日本の大地震をお祝いします」ってのが掲げられてたの。
そういや記憶に新しいロンドンオリンピックでもサッカー選手がメッセージボードを持って走り回ってたな。
韓国人は国際司法裁判所には出て来ないくせに、サッカー場で主義主張をするのがお好きなようで…。

一部の日本人がいまだにキャーキャー言うてる韓流スター。
先日、竹島に泳いで渡るってふざけたマネをしてた連中の中に、有名タレントがいたよね。
それでもまだキャーキャー言いますか?
追っかけしますか?

これが韓国人の本性。
これだけでも、民間レベルでも仲良くするなんてのは無理でしょ。
少なくともオレは無理だ。

つーわけで、平和的?に物事を解決するにはやっぱり経済的に対抗するしか無いわ。
もう「韓国の保証人」は止めましょ。
「日本なんて眼中に無い」って態度が見え隠れする韓国。
だったらもう「ひとり立ち」させてあげましょ。
(日本の保証が無い韓国国債にウォンなんて、どこの投資家が買うんでしょうね?)
日本の後ろ盾無しの今後の韓国の経済発展、じっくりと見せてもらいましょか!

長々といろいろ書きましたけども、何が言いたいのかっつーと…

日本人は怒っています!

ってコトです。
これ以上のワガママ、無礼非礼は断じて許しません!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

↓↓↓便利でお得な法人ETCカードの情報はコチラ↓↓↓




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の想い出 | トップ | 「食べ放題」行くなら? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も怒ってます。 (ぷ~さん)
2012-08-25 14:34:14
こんにちは。
スゴイこと言ってたんですね。きちんと報道しないマスゴミも、腐りきってますね。マスコミはというと、青山繁春さんを除いて、ほとんどの評論家からお笑い芸人まで「経済と政治は別物」とか言って、ワザとらしい冷静を装ってますね。
これだけの非礼を受けて、政府が数々の経済カードを切るのを阻止しているような気がしました。
ひょっとしてこいつらマスゴミに出ている連中は「ウォン預金」か「韓国の国債」を買ってるんじゃないでしょうか??こう思いました。テレビ局は、韓国150%支持ですもんね。骨の髄まで韓国=テレビ局。

そして、お決まりの「大人の対応」。馬鹿にされても、馬鹿にされても、ヘラヘラ笑って韓国のポチになるという「大人の対応」をするという野田首相。即座に6兆円のスワップを停止、中止したらいいのに。そのことで大損する日本の会社があってもしょうがない。韓国見たいなところに行って商売してんだから…。

野田は120%の親韓国政権なので、スワップ凍結することは無いでしょうけど、次の自民政権ではきっちり報復政策(スワップ中止)あらゆる経済援助中止、これらをやってもらいましょう。

まあ、しばらくは無理でしょう。ですので、私は3年ほど前から続けてる韓国・中国製品不買運動を続けますわ。それと「花王製品不買」。日本国民全体で怒って、韓国製品・中国製品を日本市場から追い出しましょう。
返信する
Unknown (あやこ)
2012-08-25 20:27:53
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
自民党議員たちもいってますね~
韓国ドラマやK-POPなど廃止にしたらいいと・・・
そのとおりだと思いますね~
いい加減にしてほしいですよ。
スワップも早く停止にすればいいのに。
そうすれば日本製品も持ち直すのに・・・。
韓国人なんて、何年か前に小泉元首相の似顔絵を燃やしてましたよね。
もう頭おかしい人たちの集まりですよね。
野田政権じゃだめでしょうなぁ。
靖国参拝問題で中国ODAなどを簡単に廃止したり
中国の技術支援をストップさせた小泉元首相なら
日韓の貿易ストップをすぐしたんじゃないかなって思ってます。
麻生元首相あたりもやったかなぁ。

アメリカあたりはどう思ってるのかな・・・
それと韓国は国際大会のスポーツとかでないでほしいですね。
フィギュアとかもうすぐ季節なだけに心配です。
返信する
同感 (マタさん)
2012-08-26 08:27:28
え~さんおはようございます。
ここまでなめられて、非礼を重ねられてそれでも韓流ブームとか言っている人はどうかしてるんじゃないかと思いたくなりますよ。これまで日本が弱腰だったりお人よししぎだったからあの国も調子にのるわけですよ。あまりかかわりたくない国だけど、今回はしっかり対応しなきゃいかん。これ以上あの国を調子にのせたらだめっしょ。
ぷ~さんのおっしゃる韓国製品不買運動。おいらも大賛成です。中国は言うまでもないですね。安全性の問題もありますから。
返信する
ワタクシも不買 (え~さん)
2012-08-26 08:57:00
ぷ~さんおはようございます。

日本のマスコミはどうしてここまで韓国に対して気を使うんでしょうね。
我が国の領土を不法に占拠し、我が国の象徴天皇陛下に土下座しろとまで言い放ったんですよ。
これを我慢するのが「大人の対応」なのでしょうかね?
ワタクシは違うと思います。

ちなみにワタクシも今まで韓国製品を買ったことはありませんし、今後も買うことは無いでしょう。
家電・自動車は今や日本のお家芸では無いかも知れません。
が、サム●ンのテレビとかは絶対買おうと思わないですし、ヒュ●ダイの自動車も乗りたくありません。
所詮は「どこかのモノマネ」でここまでのし上がった会社です。
いずれボロが出ますよ。
つか、サム●ンの携帯、アメリカで特許侵害で全面敗訴しましたね。
結局韓国製品なんてこんなもんですよ。
返信する
哀れな民族です (え~さん)
2012-08-26 09:13:01
あやこさんおはようございます。

韓流ドラマやK-POPなるものがどうしてここまで人気があるのかまったく理解できませんね。
内需拡大が課題の日本経済。
こういうのを締めだすだけで随分と違うと思いますけどね。
つか、普通の日本人の感覚でしたら「もう辞めよう」って思う視聴者も多いでしょうけどね。

それにしても、韓国人って世界中から評判悪いですね。
その理由に気付かず、その評判の悪さを覆す為に日本を悪者にしようとしかできない…ある意味哀れですね。
返信する
やっと目が覚めた (え~さん)
2012-08-26 09:18:00
マタさんおはようございます。

確かに、ここまで韓国を調子に乗らせてたのは日本にも原因がありますね。
韓国では「反日教育」が国策として行われ、日本ではGHQの「自虐歴史教育」が行われた。
本来お人よしな日本人は「過去に日本も悪いコトをしたんだから、仕方ないのかも…」なんて思う人が居ても不思議はありませんね。

でも、今回の件で日本人は目が覚めたことでしょう。
竹島をきっかけに正しい歴史を学ばれた人も多いことでしょう。
韓国製品不買、韓国ドラマにK-POP辞めましたって人も多いでしょう。
別に仕返しをしようというのではなく、結局人もモノもそういう品質だったと気づいた日本人が多いってことだとワタクシは信じています。
返信する
あー悔しい (たあくん)
2012-08-27 18:10:57
こんばんは、ご無沙汰しております。
韓国の非礼、私も断じて許してはならないと思っております。
あまりに頭に来たので韓国製品は買わないと決め抗議の意思を行動で示すことにしましたが、考えてみたら今まで韓国製品買ったことありません。
私にできることと言ったら母親に韓国ドラマを観んように言うことくらいでした。
一個人にできることなんてほとんどなく、自分が小さな存在だと改めて認識させられましたが、かといって何もしないのは悔しいので小さいながらも私にできる抵抗をしていこうと思ってます。
返信する
気のせい? (え~さん)
2012-08-28 05:51:11
たあくんさんおはようございます。
そしてお久しぶりです!

ワタクシも韓国製品は買ったことがありません。
でも、今回の件は多くの日本人の怒りを買い、「反韓流」「反韓国製品」こういう決意をさせたことでしょうね。
そう言えば、この出来事以降テレビで韓流タレントを見なくなったように思うのはワタクシの気のせいでしょうか?
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事