サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

2022年スタート!

2022年01月01日 08時32分03秒 | 独り言

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

てなわけでまたまた今年も明けてしまいました。

もうオレくらいの年齢になると、新年を迎えた喜びよりも「ああまた一つ歳を取るのか」と言った気持ちの方が強く感じますな。

今年は特に。

 

…と言うのも昨年クリスマスの日に叔父が亡くなったんですよ。

近い身内の葬式はかなり久しぶり。

母方の身内でも5年くらい前かな?

父方の身内ではおばあちゃんが亡くなって以来だから20年以上ぶり!?

今回は父の弟だったもんで父系の身内が集まるのは20年ぶりくらい。

従妹なんてマスクしてたせいもあるんだろうけど最初話掛けられた時に「え?誰!?」って思ったもん。

従妹と前回会ったの、従妹がまだ高校生だったような…。

それが今は今年高校受験の娘たちがちっとも勉強しないことに悩む立派な四十路の母ですわ。

 

話は逸れたけど、もう父親世代が亡くなってもおかしくない年齢になったと言うことですよ。

オレも気付けば今年迎える誕生日でついに50歳ですよ

結婚が早かった人なら孫が生まれておじいちゃんになってもおかしくない年齢に突入ですよ。

加齢、ある意味この世で一番恐ろしいかも知れない…。

装着して血を付けると針が飛び出して脳を刺激して不老不死の身体にしてくれる石仮面落ちてませんかね?

太陽光に弱い身体になるのがやや難点ですが。

あ、若さを保つために時々他人の血を欲しくなるみたいですけどね。(←何の話や)

 

まあ何を言おうが全世界共通で金持ちもボンビーも皆に平等なのが1日24時間という決まり。

その24時間をどう生きるかは自分次第。

今年も昨年同様に平穏無事な1年で過ごしたいものです。

 

あと、今年は個人的に希望してるのが異動ね。

もうね、毎年毎年希望しつづけてもう何年になるだろう。

その都度何らかの大きい力に阻止されて異動が叶わずに終わってきた。

平均3~5年で異動があるわが社で10年以上同じ部門に留まっているのってちと異常。

昨年4月から異動は無かったけど担当地区変更により仕事が倍になった。

12月末まで約9か月、何とかオレなりに頑張ってみたけどもう無理です。

オレだけ毎日残業、オレだけ有給休暇消化出来ず(法的に最低取れ!って言われてる年間5日間は何とかクリア状態)、もうこんなのイヤです!

昨年は有給休暇取得予定日を撤回して何度出社したことか…。

 

先に少し述べたけど、誰にでも平等な1日24時間という時間。

その中でオレだけ仕事が倍の量て不公平じゃね?

オレだけ倍やらなアカンから当然時間もかかるワケで。

なのに「仕事遅い」的な目で見られるのおかしくね?

つーわけで、もうこんな理不尽な状況とはさっさとおさらばし、わが社の異動時期である4月からは新天地で心機一転頑張りたい!って思う今日このごろなのです。

 

2022年の年明けを告げる 初日の出

 

そんなこんなで、上記記事によりますと今年は東京方面ではハッキリくっきり初日の出が見れたのね。

こんな年は何か良いことあるような気がするよね

オレの住む地域は朝からどんより曇って時折雪か雨かわからんものが降っておりますが、天気予報では晴になっている。

何なのだ、この状況。。。

まあ元旦の天気と今年1年の良し悪しはまったく関係ない!

今年もまたこの下らないブログに訪問して下さる皆様に幸多かれ!

 

あと、今年こそコロナどうにかなれ!

そろそろマスク無しで普通に生活したいぞ!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年大晦日 | トップ | 中山1R 3歳未勝利(ダ1200m) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2022年ですね~ (クミ)
2022-01-01 11:21:41
え~さん 新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

え~さんも仕事のストレスが限界を超えていますね。
異動が叶うことを願います
私は「早く!量をこなせ!」と言われても無になってマイペースを貫こうと思っています。

お互い、ストレスを溜めないように健康な1年を過ごしましょう
返信する
今年もよろしくおねがいいたします (あやこ)
2022-01-01 13:51:09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
朝方コメント頂きましてありがとうございます。

仕事、かなりきつい状況ですよね。
まずは異動ですね。
何とか叶ってほしいものです。
通勤もけっこう時間かかると思いますからね。
和歌山に戻れば少しは違うのかしら・・・
コロナもありますし、なるべくなら混雑している
電車には乗りたくないですよね。
お互い仕事でストレスたまっていますが
大きい病気にならないよう、土日の休みで
愛馬が出走優勝して発散できるといいですよね。
なんとしても勝ちたいです(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
新年早々 (あやこ)
2022-01-01 13:51:48
すいません、なぜか2重投稿になってしまいました。
新年早々すいません(ノ∀`)アチャー
返信する
明けました!! (アヤメイ)
2022-01-01 22:04:47
明けましておめでとうございます。
昨年も仲良くしてくれてありがとうございます。
今年も楽しい話をいっぱい聞かせてください♪

私も40代後半になってしまいました。
時間がたつのはあっという間ですね。
コロナのおかげで一人で遊ぶことを変に思われなくなったのは嬉しいけど
マスクはまだ慣れなくて息苦しいので、早く収束してほしいですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
あけまして (え~さん)
2022-01-02 07:20:38
クミさん新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

歳を取って来ると仕事の疲労感が半端じゃありません。
でもその要因の一つは尋常じゃない仕事量だと思います。
あれもしろ、これもしろ、そんなの多すぎです。
言うだけなら2秒で終わり。でもやる方は最短1日、最長1ヶ月くらいかかることを平気で言われるからたまったもんじゃありませんわ。
…という怒りもストレスになっていること間違いないので、今年は聞き流す余裕とマイペースを貫く心の強さを持って、1年を平穏無事に過ごしたいと思います。
返信する
ストレス発散! (え~さん)
2022-01-02 07:27:03
あやこさん改めまして新年あけましておめでとうございます。

仕事はしんどいですけど、会社までの移動時間もまた無駄やししんどいと感じるお年頃になりました(笑)
ストレス発散にはやっぱり趣味なんでしょうけど、競馬以外趣味の無いワタクシは馬券で大当たりするか愛馬が勝つくらいしかストレス発散の場がありません。
そしてそのどちらも滅多にないってのが悲しいところですわ(苦笑)
今年はどちらも少しでも昨年より多くなるようになればいいなぁ。
返信する
【追伸】2重コメント削除しました (え~さん)
2022-01-02 07:32:23
あやこさん、2重になってたコメントの一つを削除させていただきました。
たまにgooブログでこれあるんですよね。
無料サービスの限界か?
返信する
あけまして (え~さん)
2022-01-02 07:35:50
アヤメイさん新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アヤメイさんこそいつもコメントありがとうございます。
アヤメイさんのブログはワタクシのと違ってほっこりするネタやクスっと笑えるネタが多いのでいつも楽しく読ませてもらっていますよ。

ワタクシ、コロナだろうが何だろうが基本仕事以外は引きこもりですので休みの日はマスクなし生活に解放感を覚える反面、仕事で日々してるマスクはもうかなりイヤになってます。
平日も休みも関係なく、風邪とか以外でマスク装着はもう嫌だ!
返信する
Unknown (ロイス)
2022-01-02 19:33:35
えーさん、

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

1口は楽しめるようになりたいですね。
また年齢を重ねてくれば身体に負担が増えてきます。
くれぐれもお身体にお気をつけてください。
返信する
あけまして (え~さん)
2022-01-03 06:34:47
ロイスさん新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

一口馬主は趣味です。
熱くならず楽しくいきたいものです。
けど、最近のシルクではストレス感じるのはなぜでしょう。
きっとワタクシがボンビーだからお金持ち優先のシルクの体質を合わなくなってるんでしょうね。
でも、趣味を辞めたらそれこそ仕事のストレスの発散の場も無くなるので、趣味も仕事も楽しめる、いあゆるワークライフバランスを大事にしていきたいものですね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事