サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

阪神3R 2歳未勝利(ダ1800m)

2014年12月20日 07時34分28秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ジェイポップが出走である。

【出走情報】
吉田師「まだ気持ちの面で前向きさが足りない所はありますが、それでも前走はもう少し前目の位置で競馬をしてほしかったですね。ジリジリ脚を使うタイプなので、今回は出来るだけ追っ付けてもらって、少しでも前目の位置に取り付けてもらいたいと思っています。完成されるのはまだ先だと思うので、使いつつ競馬を覚えさせて育てていきたいと思います」

【調教】
助 手 17栗坂稍 54.9- 39.7- 26.4- 13.8 一杯に追う


2014年の中央競馬も残すところあと2週。
そんな中、わがえ~さん厩舎はおそらく今日が年内最後の出走となるだろう。
そして、そんな最後の出走にふさわしく本日はなんと一気に3頭出しであります
現役馬がたったの7頭という少数精鋭?厩舎にしては3頭出しってのはなかなか頑張っている方なのでは?なんて思ったりします。

で、3頭出しのトップは2歳未勝利馬のジェイポップ。
前走は休み明けだったとは言えダート替わりにかなり期待はしたんやけども…結果はかなりのガッカリ。
馬体重が大幅に増えていたのも影響したのかも知れない。

そんなこんなで今回は叩き2戦目。
陣営コメントからはオレがあまり好きではない言葉「使いつつ」というワードが出ているのが不安だけども、何とか見せ場くらいは作ってもらいたいものだ。
(今まで「使いつつ」というワードが出て、実際使いつつ良くなったお馬は皆無ですので

そしてジョッキーは北村友一君。
先週も期待のパドルウィールに騎乗し、見事期待ハズレな競馬をしてくれました。
ジョッキーを悪く言うのは好きではないけども、北村友一君って結構不完全燃焼な結果を残してくれてる気がする。
力負けなら仕方ない。
が、力を発揮できずに負けるケースが多いような気が個人的にはするのですよ。

でも。
いくら仮にディープインパクト級の能力があっても、ジョッキーに騎乗を拒否されりゃレースには出れない。
(つか、ディープインパクト級の能力があれば誰も断らんけどね)
決まったものは仕方が無いので、ここは北村友一君にしっかり乗ってもらうしかない。
陣営のコメントどおり、前で競馬をして何とか最後まで踏ん張ってもらいたい。

頑張れ!ジェイポップ!
頼んだぞ!北村友一ジョッキー!!


(レース回顧)
16頭立て11番人気で14着でした。

アカンね…。
「少しでも前目の位置で」との指示もの前で競馬ができず。
どうやらまだそこまで器用なマネはできないみたいに感じた。
道中ジョッキーが押してる様子もあったけど、馬はまったく反応せずって感じやもんね。

「使いつつ」…か。
そうかもね。
使いつつ良くなれば良いけれど、果たして何度使えばよくなるのか。
10回?20回?
今日の内容だと良くなるまではかなりの時間を要しそうだわ。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィクションでも許されない | トップ | ノーブルソニックデビュー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事