サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

大井11R ルビー賞(ダ1800m)

2022年07月12日 06時30分39秒 | 一口馬主ネタ

愛馬コバルトウィングが出走である。

 

【出走情報】(7月8日時点)

ミッドウェイファーム担当者「2日に坂路コースでトゥースパークルと併せて追い切りを行い、37.9-24.5-12.1というタイムを出しています。一杯に追った相手に対して、こちらも一杯に追って最後は併入しています。7日には単走・馬なりで、38.0-24.5-12.3というタイムをマークしています。先週末の追い切りでは、前半はゆったりと入り、最後はしっかりと脚を伸ばす形でしたが、動き・反応共に合格点を与えられる内容でしたね。7日はそれよりも軽めの内容だったものの、動きは良い意味で変わりがなかったですね。今回はクラスが上がることに加えて、1,800mという距離にどう対応できるかが鍵になると思いますが、ここで良い走りが出来ればさらに今後の選択肢が広がりますし、現段階では頭数も比較的落ち着きそうだということですから、ここまでの勢いをさらに伸ばしてくれるような活躍を期待しています。なお、鞍上は森泰斗騎手に依頼しています。馬体重は514kgです」

 

近走絶好調のコバルトウィング。

目下3連勝中であります。

だがしかし、それは長距離戦に限る。

1800m戦は南関東移籍後は2着が最高で勝ったことがない。

今開催に自己条件で長距離戦が無いもんで、今回は止む無く?1800m戦に出走。

 

でも。

今の3連勝の勢いは距離適性だけでは無いと信じてる。

馬自身が力を付けている証拠だと思います。

前走は距離短縮の2000mがどうか?なんて思ってたけど圧勝だった。

もう200mくらいの短縮なら前走の走りっぷりなら難なくこなしてくれると思えた。

今回この距離をこなしてくれたらコメントにもあるようにレース選択の幅がぐぐっと広がるもんね。

不安よりも楽しみの方が今は勝っているね。

 

鞍上は毎度お馴染み森泰斗騎手。

言うことは特にありません。

てか、文句は何もありません。

これだけコバルトウィングとのコンビで結果を残してくれてる騎手だし、今回も安心して見てられる。

今回も勝って4連勝と行きましょう!

 

頑張れ!コバルトウィング!

頼んだぞ!森泰斗ジョッキー!!

 

(レース回顧)

8頭立て2番人気で優勝しました~!

 

一体どうしちゃったんでしょ!?

これで一気に4連勝!

1800mではイマイチだったのに、今回は最後の最後までくらいついて行ってゴール直前でクビ差だけ前に出て勝利。

こういう競馬がこの距離で出来たのは大きい。

これでレース選択の幅がかなり広がった。

5歳にしてついに本格化したか!?

次も、そしてまた次も勝って連勝街道。

そしてゆくゆくは南関東重賞戦線…のみならず、統一グレードレースやJRAに殴り込みじゃ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選投票日 | トップ | 小野田紀美さんこれからも頑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (あやこ)
2022-07-16 15:44:10
こんにちは~
遅くなりました、優勝おめでとうございます。
強かったですね。
もうちょっと距離伸びてもやれそうな感じですし
森騎手もさすがでした。
4連勝はすごいですよ!!!
グレンも負けてられないなぁ~(;^_^A
いつか対戦できるの楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (え~さん)
2022-07-17 05:36:17
あやこさんおはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。

今まで2000m以上で結果出してたので今回の距離短縮が逆に不安でしたが、見事克服してくれました。
この距離で結果が出たと言うことは本当に今後いろんなレースにチャレンジ出来そうなので、馬の調子に合わせてレース選択も出来るのでますます活躍してくれるのでは!?なんて期待しています。
クラスが上がれば分かりませんが、それでも今回は大きく夢が膨らむ走りでした。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事