ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

ダコタ

2009年02月27日 | アマチュア無線
/ 

ダコタ

1週間ずっと雨だと、流石に気分が滅入りますなぁ。

北国では生きて行けない。

週末のARRLで東海岸がよく聞こえていたので、その後毎朝
14MHzを聞いておりましたが、さっぱりなんだな、これが。

オールJAの日にEsが出る、みたいなものかな。

Wができないので最近のLOGにはU-ZONEが並んでおりますw

で、ARRLついでにWの州の人口を調べてみたら

49位 バーモント
50位 ワイオミング

らしい。

この2つは珍WAS、というイメージはなかったのですが。

49位 ノースダコタ
50位 サウスダコタ

だと思っていましたw

ノースダコタはコンテストで回収できたのですが、サウスの
方は夜、何気に21MHzのノービスバンドでCQを出していたら
Wの局にコールされ、QTHがSDだとか打電され仰天。

1st SDなのでカード頂戴、なんて打電し返した20年前の思ひ出。

1年も掛からずBUROで回収できた平和な時代でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿