ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

祭り終わる

2007年12月02日 | アマチュア無線


祭り終了



祭りが、終わりました。

1R9から14MHzまで、と言うことで。

想像以上にたくさん出てきましたけど、1バンド2QSOずつ
で抑えておきました。

コールをあまりお打ちにならない方が多く、3R5のパイル
に釣られて超有名DXerなんぞもコールする、という一幕も。

いったいどこの局だと思ったのかDXer。

総括

20県OMの鬼耳鬼さばきに感心すると同時に、09県のおねぃ
さんにまだコールを覚えてもらえていないということを再認識
したのであったww





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駱駝引き)
2007-12-07 21:50:14
20県殿のOPは流石でござりました
01:51分で1.9~1200+SATが終わりました
09県のおねぇさまとは、1.9~28+SATでした

それはそうと 沖縄のモビホ1.9とQSOするとは鷹匠殿も素敵でござる 皇帝様とQSOを聞いていたでござる
返信する
聞かれてしまった (鷹匠)
2007-12-07 22:18:55
砂丘の駱駝引きさん、こんばんは。

47県QSO、聞かれていましたかw

14県氏、いつになく弱いと思ったらモビホだったのねん。
ピーク339、QSBの底では全く聞こえずで、弱りました。
見るに見かねた方から援助が入りましたが、苦笑。

砂丘OMも、沖縄LB終了しそうですね、めでたい。

1R9の特記付きWACA申請して下さいね。

ところで鬼捌きの20県OM。

来年あたり、海外から捌きそうな予感。

P5が希望ということでww

では、FBな週末を、73!!

返信する
今日は聞こえなかったが・・・? (駱駝引き)
2007-12-08 20:49:50
今日は、聞こえなかったがどうされてましたか?
今日沖縄の1.9を呼んだのは私以外に5局は確認しましたが・・・・ 呼びました?今日はIOAさんは、沖縄県中頭郡読谷村からでした あの強さはおそらくWHIPだと思います 明日はいよいよ浦添だと思います
返信する
聞こえましぇん (鷹匠)
2007-12-08 22:48:04
砂丘の駱駝引きさん、こんばんは。

たまたまその時間、砂丘OMの雄叫び!が聞こえたので相手は
どこじゃろうかと耳を澄ませるも何も聞こえず。

このとき相手が47県であろうと想像がつきました。

その後、皇帝OM、JA8のご両人がQSOされているのは
傍受しました。あと1局は?

11県氏の名護市ホイップの時も思いましたけどJA8と47県は
絶対良好なパスがありますね、秘儀大山返しw。

47県のモビホ、きついっす。きのうはロケが良かったのかも。

ま、読谷村でワイヤー張ろうもんなら、銃撃されても文句は
言えませんからね。

そんな読谷村の1R9、ひょっとして初QRVかも?

うらやましぃ。

あすもモビホなら無理っぽいです。

反射板 PLEASE!!

FB DX 73!

返信する
1.9終わった50はまだ (駱駝引き)
2007-12-09 21:36:18
鷹匠殿 こんばんわでござる
今回のIOA殿の沖縄移動と本日のBPK殿の西都市移動で1.9のWACAをWKDしたでござる
これでWACAは1.9/3.5/7/10をWKDしたでござる
因みに50はBPKさんのモビホにTRYしたがだめだった出ござる 50WACAはお預けでござる(あと西都市のみ)
残りは14が1、18が2、21が3、24が1、28が2、144が16、430が32でござる
さて、次は何をして遊ぼうかな・・・・・

 
返信する
祝WACA達成 (鷹匠)
2007-12-09 21:55:14
砂丘の駱駝引きさん、こんばんは。

この度は、おめでとうございまする。

その瞬間、聞いておりましたよ。

感動興奮のキーイングがこちらにも伝わってきました。
全世界で4番目ですね、早く申請してくださいね。

こちらはファイト市はできましたけど、浦添市はできず。
日曜日のその時間はダーウィンが来た、なんですよw

次の目標?

P5からの運用か、34県支部長にでもw

それでは.....73!

返信する

コメントを投稿