ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

黒点が

2010年09月30日 | アマチュア無線


黒点が

50以上あるようだけど、ちっとも祭りになりまへんな。

CQ空振りで寝るのも寂しいので、BIG GUNちっくなEUな方へ
お声がけ@18MHz。

449とか貰ってしもうたw

あすはどうかな。




万博その2

2010年09月23日 | アマチュア無線
寒い

万博その2

某34局が優勝を目指すらしいので、煽られて結構まじめに参加。

外は雨だし、時折雷も聞こえた。

よって、すんごいノイズに悩まされ。

CWはいつもの人ばっかなので、つい7のSSBで浮遊してしまった。

周波数なんて、上の方ならいくらでも空いている、感じ。

前回のXPOより呼ばれたかな、ってかXPOの時と同じひと多数。

良い人達w

まったくできなかったのは、41,43,45,47。

SSBもしこたま出たのに、CW ONLYのひとのより100局以上少ない。

逆に言えば、100局ほどの差で収まるなんて、大健闘か、自分w

援助コールを頂きました皆様、ありがとうございました。

こんだけやっても、エントリーは目立たない部門へ....






万博

2010年09月20日 | アマチュア無線


万博

きょうは万博競技会、であった。

万博は、やはり、9月15日がしっくりいく。

9月20日ってなぁ。

で、参加した感想など。

1)7MHzのフォーンは拡大されているので、この前のオールJAみたく
呼ばれるのかと思いきや.....

さっぱり呼ばれんw

CQ空振り10回~15回で1コールくらい。

やってられんわ。

万博競技会はつくづく、CWの競技会だなぁと。

2)某34の局が激しくCQしていたので、BGM代わりに流しており
ましたが。

さすが、よく呼ばれますなぁ。

途中いつものように飛びすぎて、HLから呼ばれていらつく場面もw

さて、優勝するかな?

ライバルは03か19とみた。

3)某JG1をコールするもQSOB4だって。

この人とどこのバンドもQSOしてないんですけど。

QSOしてないと打ってやったら、無視してCQを打ち始めた。

残念ながら、この方、デスノート入りやねw

4)QSOして頂いた方、おおきに。





更新

2010年09月14日 | アマチュア無線


更新

QSL雑感、更新しました。


おサル

今宵はCONDXが良かったので、サルCQしてしまった@21MHz。

毎度のことながら、

呼んできそうな国の言葉での挨拶集をアンチョコとしてこさえて
いるのが役に立ったw

ルーマニア語とかチェコ語とか。

最後にBY=中国から呼ばれたので、尖閣諸島問題でもふっかけて
くるかと思いきや....

先方は上級コール(BA)の割には電信がお上手ではなく、そのような
論戦を打つなんて、遠く及ばず、な感じ。

ま、電波上では、皆お友達、でいこうw




あれま

2010年09月11日 | アマチュア無線
酷暑

あれま

セントヘレナ、中止だそうで残念ですな。

ところできょうはSSNがゼロの割には聞こえてるなぁ~。

EUのSSBコンテスト@21MHz。

で、夕刻過ぎからCQを打電すると、さすが土曜日、結構呼ばれた。

G=英国から2局続けて呼ばれるくらいだからCONDXは良かったん
でしょう。

なんか10局超えると疲れるなぁ。

あとで確認するとSSNが11になってました。

このままSSN増えてほしいぞ、グラシアス。







黒点なし

2010年09月10日 | アマチュア無線


黒点なし

とうとうSSNはゼロ、になってしまった。

しかしゼロながら、いくらかは開けておった@18,21MHz。

ちょいとCQを出すとすかさず、いつものSPのOMからコールが
あった。

独特のキーイング、それにしてもよく呼んでくれますな。

42県のOMのようだ。

ところで、クマ、がコール変えたらしいけど、なんちゅうコール
なんやろ。

気をつけんとなw