さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

11月レッスン2日目

2022年11月17日 | お菓子教室
さくらお菓子教室11月レッスン2日目。
皆様、お忙しい中、ようこそお越しくださいましたm(__)m

レッスンは順調に
うずまきクッキーはフリーハンドでの成型。
ガトー オ マロンの型の下準備(バター塗り・粉ははたき)型からの取り出しと、
なにかと自己責任の今回のレッスン。



ガトー オ マロンは、とてもいい感じで型出しまで作業できました。
うずまきクッキーがなぜか予定より大きく焼けて・・・
計量には細心の注意を図っているし、作り方・成型も一緒に作業しておりましたが、
別段問題もなかったし・・・1人考え込む・・・

考え込みながらもティータイムは和やかに

マロンケーキのお土産が3個から5個へ変更となった事、個別にはお知らせしていなかったので
今日来て知った方が「家族内での分配を心配していたけど、人数分お土産があり安心しました」と。
予告より数が減るのは大問題ですが、増えるに関しては嬉しいばかりですよね。

レッスンは明日へ続く






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿&シュトレン準備 | トップ | 11月レッスン3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事