さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

11月レッスン3日目

2022年11月18日 | 書き綴り

試食用ガトー オ マロン

さくらお菓子教室11月レッスン3日目。
どなた様もお忙しい中、ようこそお越しくださいましたm(__)m

レッスンは順調に。

今日は、「ガトー オ マロン」の型抜きに苦戦。竹串を使って引っかかっている場所を丁寧に外して・・・
剥離しやすい型を使い、バターを塗って粉をはたいているにも関わらず、何だか難しいものです。

昨日と逆でうずまきクッキーは美しい仕上がりで🌀
写真を撮り忘れたので嘘っぽいけど、ほんとです。

ティータイムは和やかに

本日の参加メンバー様は私と同世代。同じ年代ゆえに悩みどころも一緒。
それぞれの現状報告に同感し、慰めあい、励ましあい、大笑い
「これからも頑張ろう!」とお互いを讃えてさよならの時間となりました。
お客様ではありますが、このようなお付き合いができることに感謝しかありません
お菓子教室メンバー皆様の幸せを祈ります

しばらく日が空きますが、11月レッスン最終日は来週の金曜日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月レッスン2日目 | トップ | 旬な楽しみ「ゆず」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事