さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

構想中

2022年11月12日 | 書き綴り


今年のクリスマスケーキの構想を練らなければ・・・
スポンジケーキを抹茶味にした試作品といつものプレーンスポンジを冷凍していました。
デレコレーション練習もしたかったけど、準備片付けを思うと一度ですましたいし、作るとなれば2台。
食べれるかな・・・と思っていたところ弟が甥っ子2人(中1と小4)を連れて実家片付けに帰って来た。
これは良いタイミング。

何してるの?とやりたそうな次男くんを「ちょっと今お仕事中だから終わったら一緒に飾ろ!」って遠ざけて
まずは自分デコレーション。絞り練習と構想だけなのであっさりと終わる。

下塗りは私が済ませて絞りだけを彼らにしてもらいました。
なんか飾り物も揃っていませんが、柊飾れば気持ちはクリスマス



それぞれに飾りつけをしてくれました。
彼らの母は(弟嫁様)仕事で来れなかったので、お土産分を切り分けて3時のおやつで食べました。
構想もまとまりそうで、かさばっていた冷凍庫がすっきり。

また一緒にお菓子作ろうね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月レッスン初日 | トップ | お茶席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事