さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

11月レッスン初日

2022年11月11日 | 書き綴り

抹茶味はお味見で2枚をお土産です。

さくらお菓子教室11月レッスン初日。
お忙しい中、ようこそお越しくださいましたm(__)m
お友達同士でのご参加予定でしたが、お1人様お子様の体調不良でお休みとなり、
お作り渡しで対応させて頂きました。
時節柄心配な事ばかりですが、どうぞお大事になさってください。

レッスンは心配だらけ。
クッキーのうずまきがきれいに成型できるか。
ガトー オ マロンの型へバター塗り、粉ははたいて下処理も参加者様ご自身でしてもらい型外しがきれいにできるか。

さて結果は・・・
ご参加のU様、ガトー オ マロンの型抜きも上手にできて、クッキーのうずまきも大変綺麗な仕上がりとなりました🌀
お作り渡し分を一緒に製作した私も無事に完成。ほっと一息のティータイムとなりました。


写真奥がU様製作分。手前に置けばよかったと反省

ガトー オ マロンの型準備・抜きがきれいにできるか不安だったのでお土産を3個としておりましたが、
本日無事に完成できたのでお土産を5個に変更いたします🌸

レッスンは17日へ続く
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2度目の金沢へ | トップ | 構想中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事