さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

お茶席

2022年11月13日 | 書き綴り


本日はいつも楽しく稽古に通う、豊岡コミュニティセンターのフェスティバル(お祭り)で
茶道教室もお茶席提供で参加致しました。

コロナ禍で、短時間にて人数入れ替えして感染予防。お点前もなしで点て出しのみ。
それでも先生が「せめて雰囲気だけでも。」と、色々とお道具をご持参くださりました。

12:30の開場とともにたくさんのお客様がおこしになり、みんなで役割分担しながらお茶を出していたら瞬く間に終わりの時間となりました。

仲間と一緒にわいわいと忙しくも楽しい時間でありました。こんなイベントは大変ながらも大好きです

10月以降、淡交会のお茶席、文化の日の市民茶会、香住のお茶席、先生宅での炉開き、本日のフェスティバルと
なにかとお茶席が続きました。なんて楽しくて幸せな時間

コミュニティの茶道教室でも、本日のお疲れ様会を兼ねての炉開きが月末に。この日も本当に楽しみ。
いや、何た楽しいって茶道にまつわることすべてが楽しい 茶道を続けられることに感謝 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 構想中 | トップ | コラボレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事