さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

さくら文化教室!ココアロールケーキ!

2011年05月31日 | 文化教室のご案内



本日2日目を迎えました「ココアロールケーキ」デモンストレーション講座!

お客様はお二人さまと女の子(5歳)の三人様です。
お母さんのレッスン中,おりこうさんに遊んで待っていてくれました

今日のレッスンも順調に~

紅茶の入れ方レッスンも色々な質問にお答えしながら
ティータイムをかねてのお茶を入れていきます

昨日・今日のお茶は私の独断と偏見で
フォション「モーニングティー」
ルピシア「ムッシュ」

独断と偏見と言ってもちゃんと訳もあります
「モーニングティー」はインドとスリランカの茶葉を使ってのいわゆる
紅茶らしい紅茶の味がするお茶です。

一方の「ムッシュ」はお茶の専門店ルピシアの得意とするフレーバードティー。
ブルーベリーの香りも華やかに優雅な気分で楽しめるお茶です

デモンストレーション講座、初の試みではありましたが、
参加者の方からは
「作る作業がないので、気軽に行けて気持ちが楽!」
「食べるのを楽しみに来ました!」等などのご意見も頂き、
おおむね好評だった気がします。

また楽しい企画をお届けできるようにがんばっていきます




♪さくら文化教室2011年♪

5月30・31日 ココアロールケーキデモンストレーション&
                        紅茶の基本的な入れ方レッスン
                           終了致しましたm(u_u)m
                       
6月7・8日 イタリア料理 

7月7日  手提げかご クラフトバンド

詳しくは、こちらより → ☆ 


♪さくらお菓子教室 6月の予定 ♪
6月13日(月)
  14日(火)
  15日(水)

詳しいご案内は左欄「お菓子教室のご案内」をご覧下さいm(u_u)m












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら文化教室! | トップ | イタリア料理講座! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2011-06-01 14:19:48
とてもおいしく、楽しいひとときでした。
ありがとうございました!
気軽に行けて、デモもまたいいですね。
返信する
Unknown (むすめふさほせ)
2011-06-01 22:30:29
デモ講座へのご参加ありがとうございました
作る講座とは違い、「見るだけ」の講座もたしかに気持ちは楽ですよね!
また皆様に喜んで頂ける講座を企画してお待ちしております
返信する

コメントを投稿

文化教室のご案内」カテゴリの最新記事