おしゃべりピアノの今日の一言♪

考えたこと感じたことを 気ままに徒然に〜

久しぶりの~お宝シリーズ 2

2010年05月07日 | Weblog
さて、こちらも素敵なブルー
羽の下のしずくのような形も自然に作られたものとは、とても思えません

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-05-08 00:33:13
こんばんは
いつも載せてくださってありがとうございます
これは「オオルリアゲハ」ですが、前に載せていただいた物とは別の個体です。
どこが違うかというと写真では下側に写っている後翅の中にブルーのしずく模様があります。
オオルリアゲハもインドネシアでは広く生息していて特に珍しい蝶ではないのですが、この模様をもつオオルリはある小さな島にしか生息していないそうです。
模様が違うだけなので固有種とまではいいませんが人間と同じ、蝶も住む場所によってそれぞれ個性があるんだな~と思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。