おしゃべりピアノの今日の一言♪

考えたこと感じたことを 気ままに徒然に〜

2009年の発表会、決まりました!

2008年10月01日 | Weblog
今日は、ラッキーな日でした
そう、くじ引きで…勝った…のです

午前10時から開始されたホール予約会。
時間ぎりぎりに行った私の前には、もうたくさんの人たちが押し寄せて、目の色変えて、ひしめき合っている…
「よし、私も絶対、取るぞ~!」根っから負けず嫌いの血が騒ぐ…

しかし…4月29日に第1希望を出してみたところ、前日はなんと、ホールの閉館日だとか…じゃあ、椅子やお花並べができないということで、学生さん達が春休みの4月5日を第2希望として出したところ、シルバーグレイのおじ様とかち合ってしまったしかも、話し合いでも一向に決まりようがない…で、ついに恐怖のくじ引きへ突入
「では、この2本の棒、どちらかを選んでください。下にピンク色の印がついていたら、当たりです」と言われ、先に私が引かせていただいたところ…
早くも「あたり」…おじ様には申し訳なかったけど、これで来年の予約はバッチリ!

そうです、第12回○○発表会は、2009年4月5日(日)に決まりました
大人の生徒さんは、そろそろ弾きたい曲をいろいろ考えてみてください。
小さな生徒さんたちは、発表会の曲が決まるまで、どんどん進めるだけ進んでいきましょう!
そして、第3部、「カエルと帰る」でも「カエルを飼える」でも「カエルが変える」でも何でもかまいません
私も参加しようかな…楽しい作品、期待してま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (dodo)
2008-10-02 22:01:15
くじ引き当選 おめでとうございます。
先生のくじ運は素晴らしいですね~~~
4月5日ですか。う~ん
仕事がかなりきつい時期ですね。迷ってしまいます。
今年の発表会は,とても残念なことに仕事で滅入ってしまいキャンセルとなってしまった私には,もう出る資格なんてないなあと思いつつ,ムズムズする気持ちもあります。
出たいけど,また練習が思うようにできなくて苦しむことになるのも迷惑をかけてしまうし。
せめて娘だけでも出られたらいいなあと思いました。
もしできなくても,絶対聴きに行きたいです。
毎年楽しみにしている○○さんのピアノを聴きたいです。
返信する
dodoさん、コメントありがとうございます。 (tomari)
2008-10-02 23:26:04
dodoさん、お久しぶりです!

4月5日は、ちょうど新学期の準備などでお忙しい頃でしょうか…
今年は、想像もできないような大変なクラスを受け持たれたということで、ギリギリまで発表会も頑張ってこられたのに、本番直前でアウトになり、dodoさんの演奏を毎年楽しみにしていらっしゃるご父兄の方々など、とても残念がっていらっしゃいました
来年は、是非に~と期待してしまいますが、無理のないように、まだまだ発表会はあときっと50年は続く予定ですから頑張りましょう。

今年、受験などで忙しかった方達も、来年はまた素敵な演奏を聴かせてくれることを楽しみにしています
返信する
勝利! (なぁち)
2008-10-03 00:59:25
くじ引き当選おめでとうございます
「抽選にて5名様にプレゼント」という福引にも当たることさえ凄いことなのに、ホール予約当選は限定1名様(←当たり前ですが)に見事当選された先生はトレビア~ンです

4月5日ですね確定した日にちを聞くと、とってもドキドキしてきました

あと…残念なお知らせが
昨日お伝えした上司が、リサイタルに行けなくなってしまいました
入院している親戚の方の手術日と重なってしまい、病院に行くことになってしまったそうです。
すごく楽しみだったようで、上司のほうからコンサートの前に二階の唐草でご飯など、ノリノリ計画を提案してくださっていた矢先、親戚から連絡があったようで…。
すごく悲しそうなメールが届きました

せっかく追加一枚のチケットを確保してくださっていたのに申し訳ないです

メールの内容に「是非、コンサートの感想聞かせてね絶対よ」と書いてあったので、先生の音色を文章に変換してお届けしようと思います
返信する
なぁちさん、こんにちは。 (tomari)
2008-10-03 13:30:13
上司の方のご親戚の手術、心配ですね。早くご回復されること、遠くからお祈りしています。

チケットは、全然かまいませんまたの機会(があるか、どうかわかりませんが…)にどうぞ~ということで…

食欲の秋、いつもながらに大食い?!の私ですが、コンサートは一種のダイエットになったかもしれません
これだけが、唯一よかったことかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。