おしゃべりピアノの今日の一言♪

考えたこと感じたことを 気ままに徒然に〜

コンクール♪

2018年01月28日 | 音楽教室


きょうはコンクールの審査でした。
未就学の小さな子供さんから小学高学年の方まで、真剣にピアノに向かう姿…
ふと、自分の小さかった頃を思い出しました。私は〜5歳までは新宿、5歳から20歳まではさいたま市に住んでいましたので、学生時代のほとんどはさいたま市民でした。 コンクールは小学1年と3年の時だけ、地元大宮のヤマハ主催の小さなコンクールに、習っていた先生の薦めで出ました。1年の時はベートーヴェンのト長調のソナチネ全楽章、3年生の時はモーツァルトのロンドニ長調、どちらも賞をいただいたので、今でも記念に盾を飾っています。覚えているのは、3年生の時のコンクール、全学年合わせて賞が決められていましたが、6年生のお姉さんが最優秀で、私が優秀賞、自分の方が上手いのに…なんて、ませた事を考えていました😁でも、小さい頃って、何かをもらえるっていうのが嬉しいんですよね。
今日の可愛らしいおチビちゃん達も、2年後、3年後、どんな風に成長されているのでしょう…
楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。