おしゃべりピアノの今日の一言♪

考えたこと感じたことを 気ままに徒然に〜

東日本大震災チャリティコンサート ちらし完成!

2011年06月20日 | Weblog
7月1日から、いよいよ発売開始のため(と言うより、そう決めてしまったため)大急ぎでチラシとチケットをワープロし、やっと、今日持って行くことができた。
いつもの印刷屋さんが、ご病気のため、紹介していただいた野木町の印刷屋さんへ電話をしたところ、「う~ん、道は説明しにくいなぁ~そのへんまで来たら、迎えに行くから電話して」とのこと。えぇぇぇ~!普通の方が説明しにくい道のりなんて、私がわかるわけないでしょ~ということで、ナビのない車をボコボコ走らせ、地図を片手にようやく看板のあるお家の前まで着いた。ピンポ~ン。 
「?」
「あの~ここは、印刷屋さんではありませんか?」
「違いますけど…」
たしかに、よく見なくても、普通のお家だった。そこには、看板があるだけだった。
そこで、またまた走らせ、結局、印刷屋さんには迎えに来てもらった。
今回は、チャリティコンサートなので、できるだけお安く~を強調したにもかかわらず、快く引き受けてもらえたので、ほっとした。
しかし、困難だったのは、帰り道。。。来た道を帰るだけで楽なはずだったのに、なんと田んぼだらけの中に道が縦横に走り、1つも標識がない。農道ばかり…野木って、こんなに広かったんだ~まぁ、総和も三和も道に迷ったらおしまいですが……

チャリティコンサートは、もう1人、急きょ、オーボエの方の参加が決まった。モーツァルトのディベルティメント、早速、明日楽譜を見に行こう。。。
あと、プログラム作りが終われば、ようやく譜読みに入れるかな。楽しみ……

東日本大震災チャリティコンサート→「今、奏でる、心からの祈りをこめて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そそっかしい性格・・・ | トップ | お~久しぶりです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート楽しみですね (dodo)
2011-06-26 21:52:37
先生 チャリティーコンサートもチラシができたのでは もうほとんど完成状態ですね。
おめでとうございます。
曲目も よく知られたものばかりで クラシックをあまり分からないかたでも 楽しめそうですね。
古河と結城の2箇所でやるようですが
結城が近くていいね~と娘といっています。

娘も試験まであと1週間です。なんだかあまりピアノを音を聴いてないような・・・(笑)きっと勉強のことで忙しいのかも知れませんね。

私はピアノと離れるのがちょっと怖くなりました。それで 新しい曲を挑戦する時間は有りませんが 指が動かなくなってしまうと困るので
毎日ほんの少し エチュードだけやっています。

実は ちょっと気になることがありまして
右手が 前から震えて困ります。病院で脳の病気でもあるのではないかと聞いたところ 
何でもなく気にすることはないとのこと。
もし ピアノが弾けなくなったらいやだな~と
思いました。だから 少しでも弾くようにして感覚をなくさないようにしています。

お医者様を信用しないわけではないですが
ネットでいろいろ調べてみたところ 症状等から何でもないことが 分かってきました。
一応安心することになりました。

当たり前に弾いていたときには 何も思わなかったけど ピアノを楽しめるって とても特別で 幸せなことなんだな~と思っています。

先生 コンサート がんばってくださいね。
返信する
dodoさん、お久しぶりです! (tomari)
2011-06-27 00:16:34
dodoさん、お久しぶりのコメント、ありがとうございます。こちらは、コンクール真っただ中で、先日も自分で演奏するよりも緊張する1日を過ごしました。でも、案じていたよりも生徒さんそれぞれに、のびのびと演奏してくれたので、ほっとしました。

dodoさんも、相変わらずお忙しそうですね。右手の震えはしびれから来ているのでしょうか…私も、もう10年近く前に突然、みけんに痛みが走りまして、おしゃべりするのも苦痛なくらいの頭痛に、「これは、もしかして大変な病気なのでは?」と近くの医者に診てもらったところ、特に脳には問題がない、と言われ、それでも治らなかったため、整形外科でレントゲンを撮ってもらったら「頚椎に異常があるね。こんなに軟骨が飛び出しているってことは…幼い時に交通事故に遭ったでしょ?」と聞かれたほどでした。もちろん、事故に遭ったことはありません。ただ、逆立ちに失敗して首から落ちたことはありますが、一番の原因はピアノでしょう。下を向いて、物凄い力がかかることを〇〇年も続けているのですから、一種の職業病かな。。。私の友人でも視力の低下や頚椎の痛み、腰痛持ちの人はたくさんいます。
dodoさんも、もしかしたら、下も向いて何時間も根を詰めて勉強されたからでは?とふと思いました。どうぞ、お大事になさって下さい。

チャリティコンサートの応援、ありがとうございました。総勢7人になりましたが、みんなが面識があるというわけではないので、これからいろいろと大変そうです。
でも、皆さまに喜んで楽しんでいただけるような舞台になれるように…これも、これからですね!

また、お会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。