チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

実習とエプロン

2012-08-31 08:39:51 | 子育て
大学で 幼児教育を専攻している長女が、来年 地元の幼稚園実習に

行くということで、事前訪問のため 今週はじめに帰ってきていました。

実習はほぼ1年後というのに、気の早いことです。

(夏休み中に挨拶に行っておけ ということらしい)

ちゃんと 手土産を持って スーツ着て 行かれましたよ。

10分ほどで 終わったそうですが。

来年、お世話になります(笑)



それとは別に 来月から 施設実習に行くことになっている長女。

「実習でエプロンがいるので、お母さんの貸して」

仕事柄 かわいい エプロンは けっこう持っているのだけど 

自分のエプロンも けっこうくたびれているのばっかり。

比較的 新しめのやつを 貸してやりましたが、

洗い替えに 1枚じゃ足りないでしょ。

ということで 娘と一緒にエプロンを買いに行きました。


そこで 見つけた キティちゃんの エプロンがこれ!



え?もちろん ワタシ用に決まっているじゃないですか(笑)

キティちゃん、ピアノの鍵盤、音符柄なんて、ワタシの好きな

テイストたっぷり☆


私服では ピンクとか 原色なんて 着ることないんですけど、

エプロンだけは キティちゃんだとか アンパンマンだとか

キャラクターものが着れるんですから 不思議。

近所の お掃除の時は 着ていけないけど・・・あは

洗濯物が にぎやかな 我が家です。


施設実習は 今でも つらかったのを思い出すわ~。

来月から頑張ってね!



広島ブログ


最新の画像もっと見る