チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

座右の銘

2007-08-31 10:53:31 | weblog
早朝より ハローワークに行ってきました。
就職前日の手続きをするためです。

前回から今日まで10日分の保険の申請をしました。

トータル15日分いただき、残りは 再就職手当てというかたちで、残り日数の3割が支給されるそうですが、その手続きは また就職後にしないといけません。

なんだか とっても面倒です・・・ 

自己都合退職となり、雇用保険が 半分になったあげく、結局 なんだかんだいっても、もらえないようにできているものですね。あは 

まあ 私の場合は 働きなさい ということでしょう

あと1日しかないので、ハローワークを朝一で済ませ、これから2階の納戸の片付けです!


ところで、新しい就職先での 手続き。これも ちょっと 大変・・・

慶弔時の特別休暇などをいただくために、あらかじめ 家族を申請しておかないといけません。

同居していない 両親・兄弟姉妹・祖父母・義父母・義兄弟・など すべての 住所・氏名・生年月日まで

主人の姉の旦那さんの 生年月日とか 知るわけないでしょ。

いちいち問い合わせたりして とっても 面倒でした

あと、社内誌に載せる 新入社員紹介の用紙をもらったんですが。

いや~ 好きな芸能人とか 座右の銘まで・・・

皆さんの座右の銘ってなんですか? 

私? 私は 『気づく』ってことかな?

よかったら 教えてください




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座右 (Shiozy)
2007-08-31 18:23:19
二十歳からずっとこれ。

「何をもて君は生けるや
ひたすらに何をなせるや
今日という日を」

↑↑長い。。。
Unknown (あやはのパパ)
2007-08-31 18:31:25
お疲れ様です。

入社するだけでも色々と大変なんですね

そこまでしなくてもいいのに・・・


ちなみにオイラの座右の銘は


「ぼちぼち」


です

あと、

「いい(良い)加減」って座右の銘の友人がいましたけど・・・

どっちもまずいですね
Unknown (ゆう)
2007-08-31 19:14:17
「なんとかなるさ」

お気楽親父です。
shiozyさんへ (チェリー)
2007-08-31 19:42:16
なるほど。深い・・・

今日は お片づけを頑張りました。←私
あやはのパパさんへ (チェリー)
2007-08-31 19:50:24
まずいってことはないと思いますよ。
「ぼちぼち」 も 「いい(良い)加減」 もなかなか 力が入リすぎなくてよいですね。
ゆうさんへ (チェリー)
2007-08-31 19:51:45
沖縄?「なんくるないさ」ですね。

それもいいですね!ゆうさんの雰囲気にぴったりかも
座右の銘? (文月)
2007-09-01 13:34:00
「命あるもの必ず死す。形あるもの必ず壊れる」
だから今を大事にしなさいってことですかね。
一休さんの和尚さんがよく口にしていた言葉です。
文月さんへ (チェリー)
2007-09-01 19:58:51
ほほ~。確かにそうですね。
今を大事にしたいですね。

コメントを投稿