チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

マーチング・イン・オカヤマ

2012-10-08 12:23:57 | 音楽
昨日と今日の2日間、岡山市内で行われている マーチング・イン・オカヤマに

来ています。

県内外から たくさんのマーチングバンドや カラーガードチームが

集まり、市内のあちこちでパフォーマンスを見ることができるおまつりです。


昨年、長女の大学が参加するのを初めて見に来て、その規模の大きさにびっくり。

昨日は、駅前コンサート♪表町パレード♪石山公園コンサート♪の3ヶ所に

出演したので、それを見てきました。




長女はピット楽器なので、移動式の演奏では 出番がなく、

大学の大きな旗を持って行進しただけ。

せっかく来たのにちょっとさみしかったですけど…


それでも今年になって初めて見るマーチングバンド部は

人数も増えて、ファンと思われる人たちの声援を受けて

とってももりあがっていました。

また写真をUPしますね。


そして、今日はメインフエスティバルです。

一日中 幼稚園から大人までの マーチングバンド、バトン、

カラーガードの演奏・演技を楽しんできます!


マーチングバンドは本場アメリカのDCI方式で審査される権威ある

大会でもあるので、いい結果をもらえるよう応援してきますね。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ナナママ)
2012-10-09 09:44:59
初めて生で観るマーチング。
感動しました。
教えてくださって、感謝です。
また、行きたいです。
A先輩、イキイキカッコよくて、
人生ステキだろうなって、
ちょっぴりうらやましいオバサンでした、アハハ~
返信する
ナナママさんへ (チェリー)
2012-10-10 12:49:39
ありがとうございました!
長女は好きなことやらせてもらって幸せだと言ってました。
皆さんにきていただいて、とってもえれしかったようです。
また機会がありましたら、ぜひ♪
返信する