チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

すき焼きで 晩御飯

2007-12-14 22:10:16 | 子育て
今日は 主人の実家からおすそ分けしてもらった 神戸牛 で すき焼きです!!

なんと ごーせーな



こんな食事は 年に1度くらいですよ。ありがたや、ありがたや



我が家の 夕食時間は 私の帰宅時間にもよりますが、 たいてい7時半頃。

長女は 塾にダンスにピアノと ほぼ毎日のように 習い事があるので、一人で先に食べてでかけることが多いですが、次女は 英語以外 やっていないので、基本は家族と一緒。

それでも一人でも欠けると 寂しいのか、 今日も せっかく出来たすき焼きを45分も お預けしてでも 主人の帰宅を待ってから 食べると言い張ります。

主人にそのことを言うと 「先に食べてよかったのに…」と言いながらも 「かわいいやつよの~」と嬉しそう

とろけるお肉で(ジューシーすぎて私は 3枚しか食べられませんでしたが) ホクホクの 晩御飯でした


春には 姉(長女)も 寮生活になる予定。 

次女「姉ちゃん、寮に入ったら どのくらいで帰ってくるん?」

私 「入ってみないとわからんけど、1ヶ月に1回 帰られたら いいほうじゃない?」

次女「1ヶ月に1回かあ・・・ 」

次女的には ちょっぴり寂しそう・・・

そこへ 長女が帰ってきて、突然次女に文句をつけてきた。

長女「○○○(次女の名前)!あんた 私の●●を勝手に使ったじゃろー
もう、絶対許さん 」

と、すごいけんまくで 怒鳴り散らして 部屋のドアを バタン と閉めて 出て行った。

次女と私 2人で顔を見合わせて

「あの怖い人、1ヶ月に1回 帰るくらいで ちょうどいいかもね 」ということで 納得


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズン (奈々子のパパ)
2007-12-15 09:55:55
1度もすき焼きを食べていませんw(涎)
まぁ卓上コンロが壊れたんもあるんじゃけどね

で、次女さん、お姉ちゃんお何を使って怒られたん?
・歯ブラシ?
・鼻毛抜き?

(両方とも我が家では実話です><;)
返信する
Unknown (セラピスト☆マリリン)
2007-12-15 19:34:29
あら♪美味しそう~~!

姉妹の関係も不思議なものですよね~。

我が家の娘達も、
しょっちゅうケンカしてるのに、
たまに相手がいないと寂しいらしいです。

まぁ、一緒にいたらいたで、
大変なことになりますけど
返信する
奈々子のパパさんへ (チェリー)
2007-12-16 21:52:37
新しく買ったホットプレートには 鍋用のプレートもついておりまして、鍋は重宝しております^^

あ、次女は姉の歯ブラシなんぞは使いませんが、こっそり拝借する文房具の類、こっそりつまむお菓子の類に 毎日大喧嘩です(汗)
返信する
セラピスト☆マリリンさんへ (チェリー)
2007-12-16 21:54:53
長女は妹を邪険に扱いますが、妹は喧嘩しながらも そんな姉を どこかで慕っているのか、やっぱり好きみたいですね。
離れたら仲がよくなるかもしれません・・・
返信する