チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

酒まつり

2012-10-06 08:48:47 | イベント
今日から 西条駅周辺で 酒まつりが開かれます。

酒都 西条 という名のとおり、西条には たくさんの 酒蔵があり、

この酒まつりでは 地元の酒蔵を巡ったり、全国から集められた日本酒を

試飲できるため、お酒を心行くまで堪能できるそうで

すごい人で にぎわいます。


・・・ と言っても 私、本格的に 行ったのは 1回だけ。

日本酒苦手なので ほとんど 飲めないし。

ずっと 何かのイベントと重なっていて 行けなかった というのが 

理由なんですけどね。

子どもが 小さい頃に 連れて行きましたが、けっこう 衝撃的な

光景が・・・

街中に よっぱらいが あふれ、道端に リバースされた汚いものが・・・

いえいえ、こんな マイナスイメージを お伝えしては いけませんね。


日本酒大好きな人にとっては 朝から 大手を振って飲めるイベント

なので、この日を楽しみにしているらしいです。

今年はブームの 宮沢さんとか 明日は 辛島みどりさんとかの ライブも

あるみたいですね。

そんなの 聞いたら、行きたいな~ と思うのだけど、

残念ながら 今日も 仕事だし、明日も 長女のところに行くし。

今年も 本格的参戦は できそうにありません。

まあ、職場から 近いので、仕事が早く終れば、帰りに 地元吹奏楽の演奏会を

聞きに言って来ようかな、と思っています。


広島ブログ







最新の画像もっと見る