チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

釣り日和

2012-11-25 10:29:40 | おでかけ
長女の所へ行かないことにしたので、主人について海にやってきました。

釣りをするのは1年以上ぶりかも。


うちの船にはトイレがついてないから、女子にはつらいのよね。

しかも寒くなると それでなくても近いのに…

毎回、近くの島に上陸して トイレ休憩をしてもらうことに

なるので、主人がめんどくさがる。

よって、あんまりついて行かないことにしてるんだけど、

今日はあんまり寒くないし、久々でやってみたくなったので、

ついてきちゃいました!



私が行くのはもっぱら ハゲ(カワハギ)釣り。

船から糸をたらして、さおも使わず、直接釣ります。

これだと、エサがオキアミ(エビ)なので、虫系と違って

さわれます(笑)

なかなか面白い感触で、くせになるよ。

主人と2人、2時間ちょっとで15匹くらいは釣れたかな?


晩ごはんのおかずになりそうです。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~超うまそ(⌒¬⌒*)♪ (ぴあです^^)
2012-11-25 20:52:47
釣りたては間違いなく~マイウ!( ̄ーΑ ̄)フキフキッ♪
しかも!!!ハゲ?ハゲ???
美味しかったでしょうねぇ~~唾(⌒¬⌒*)ゴックン!

寒くはなかったですか?風邪、ひいいてないですか?
って(@Д@;ビックリ!!
船???持っておられるの
返信する
ぴあさんへ (チェリー)
2012-11-26 01:00:10
実は~ 今日はまだハゲ食べてないんですよ。
牡蠣いかだのそばで釣ったハゲは、おなかにヘドロが多くってくさいので、1日は船のいけすの中で泳がせておいて、次の日にあげて食べるんです。
かわりに今日は、親戚の船乗りさんにもらったチヌをお刺身にしていただきました^^

船は主人の父の形見なんですよ。
釣り好きの主人ですが、娘の追っかけが忙しくてなかなか船を出せてませんが・・・。
返信する