チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

エアコンが・・・

2012-07-31 08:18:13 | お買い物
数日まえから 突然 寝室のエアコンが効かなくなりました。

2階は それでなくても 熱帯地。

昼間 締め切った我が家で 2階にあがると、ムワっと 熱気が・・・

寝る1時間前から エアコンをつけて、少し温度を下げなければ

寝れたもんじゃありません。

なのに~…


仕方ないので 今 空いている 娘の部屋に お布団敷いて

寝ています。


今使っている エアコンは もう10年以上たってるので、

修理したところで かえって高くつくだろうな。


かといって もうすぐお盆で 娘たちが 帰ってくるし、

このままでは 困る…


ということで 新しく 西条にオープンしたばかりの ○マダ電機に

行ってきました。

オープニングセール中のため、連日 すごい人で、渋滞ができるほど。

そこで エアコンを物色しに行ったのですが、入店から売り場までの距離で

4~5人から 光の加入を勧められる。。。

だから、うちは 田舎すぎて フレッツ 来てませんから。

うちにだけ 光 ひいてくれますか?

いちいち 断るのが めんどくさい~!!


そして エアコン売り場でも 接客要員として 集められた各メーカーの

担当者が これでもか! というほど 自社製品の売り込み。。。

比較したいんですけど・・・


あまりの人の多さと 光の勧誘のめんどくささと。。。 心が折れまして。

すぐに 帰りました。

一応 目の前の デ○デ○にも 行きましたが、こちらは 高すぎて…


結局 姪っ子の働いている 家電量販店に 電話して、値段聞いて 即決!

お店に行かずに 買えたじゃん という(汗)


今度の日曜日の 取り付けまで しばらくの 辛抱です。

広島ブログ

最新の画像もっと見る