チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

蛍光灯

2012-10-21 18:01:18 | お買い物
月曜日、台所の照明がつかなくなりました。

蛍光灯が切れたので、仕事帰りに買いにいきました。


そして、木曜日 、いきなりリビングの照明がぴーぴーぴーと

音がして大中小と消えて行き、豆球のみに。

え?なぜ?

何度つけ直しても、ぴーぴーぴー!と消えていく。

昨年壊れて買い替えたたばかりの照明なのに。

リモコンでスイッチを切り替えることができるタイプだけど、

オンオフ以外の用がないので、リモコンもそのまま収めていた

というのに、スイッチをいれるとまるでリモコンで消したように

やっぱり ぴーぴーぴー。

そんな~ 壊れたってこと?


とりあえず主人が蛍光灯を外してくれた。

黒くなっているから 球切れかな?

3連のスリムタイプが一度に切れるってことあるの?

半信半疑で 金曜日、またまた電気屋さんで 蛍光灯を

購入してきました。



スリムタイプって高いのね。

3780円。

月曜に買ったのと足したら 5000円ですけど(汗)

それでも照明が壊れて修理することを考えたら、球切れの方がましか。

祈るような気持ちで 新しい蛍光灯をつけてもらうと…










無事つきました!

っほ。

唯一残念なことは、土曜日から使える電気屋さんの5%割引券が

届いていたこと。

ちょいと損した気分。

でもリビングの照明ないとやっぱり困るもんね。

広島ブログ





最新の画像もっと見る