チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

クリスマスコンサート

2008-12-14 23:51:14 | 音楽
今度の土曜日、長女の高校の吹奏楽部による クリスマスコンサートが開かれます。

マーチングコンテスト以来 久しぶりに聴く 演奏です。

楽しみ~♪


だけど・・・


好きなピアニスト 小山実稚恵さんが 蒲刈の蘭島閣美術館のギャラリーコンサートで

演奏されるのが まったく 同じ日だなんて



夏に 仲道郁代さんの演奏会に行った時、 12月には 長女も連れて 絶対行こう!

と思っていたのに・・・



しかし よく調べてみたら、 蒲刈の 次の日に はつかいち文化ホール さくらぴあで

小山さん リサイタルを開かれることに なっていました。


蒲刈の方が 近いし 安いし(入場料1000円 + 往復橋代 1400円 中学生以下 無料)間近に見れるんだけど・・・


それは仕方がないので 次の日の さくらぴあに いくことにしました。

ちゃんと 長女の分の チケットも 買ってあります・・・


まだ 長女は 行けるかどうか わかりませんけど。


長女の高校は 吹奏楽だけでなく、他のクラブも かなり強いんですね。

陸上部が高校駅伝で 優勝したので、京都での全国大会に出場することになって

吹奏楽部員も応援に行くらしいです。

クラブが休みになれば・・・ です。


広島ブログ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (⑦パパ)
2008-12-16 14:18:24
陸上部が復活しましたよね。
パパ達の頃は女子陸上部と言えばお嬢さんのいる学校でしたもの。
そこに1つ下で、インターハイにも出た短距離の選手で滅茶苦茶美人がいてたのを思い出した。
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2008-12-17 00:40:56
復活についてはよく知りませんが、クラブに力を入れている学校ですからね。お勉強は別として…あは

そんな美人さんがいたと覚えておられるとは、よっぽどでしょうね。
返信する
クリスマスコンサート♪ (まさこ)
2008-12-19 09:38:41
今朝娘と食事をしてた時に「楽部の友達が明日のクリスマスコンサートで引退じゃけぇ~応援に行ってくるよ」
あっ!!忘れていた そうでしたチェリーさんから教えてもらっていたのに・・・・・っと言う事で私も明日は学校に行きます
明日も大勢の方がいらっしゃるでしょうから、チェリーさんってどんな人かな?捜しだせないと思いますが、同じ時間を楽しみましょうね
返信する
まさこさんへ (チェリー)
2008-12-20 01:14:38
コンサート 見に来られるんですね。
ありがとうございます。

私は、保護者会で作った黒いトレーナーを着ていきます!
いっぱいいるから わかりませんよね。あは

ちなみに ロングヘアで眼鏡をかけてます^^ 
返信する
Unknown (まさこ)
2008-12-20 10:41:26
今日講堂でチェリーさんを捜してみますね
私は赤いクールネックセーターを着て行きます
私もメガネをかけていますので、もし見つけて頂けたら声を掛けて下さい(^^)
今晩、娘達は陸上部の応援に出かけますが、楽部と同じ1号車に乗ると聞きました。
今日縁があれば会えるでしょう~

返信する