チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

母の日は 誰のため?

2007-05-14 22:38:39 | 子育て
パソコン 主人にインストールし直してもらって、ようやく復活です

更新できなくて、すいません。

書いても書いても強制終了… 私のこの時間は何だったのって 思わずパソコンに座布団をブン投げたくなっちゃったりしましたが、これで一安心。

ところで昨日は 母の日でしたね。
私は 主人の母と実の母に 花を贈りました。

主人の母には柏葉アジサイの鉢植えを 実家の母には カーネーションなどの花束です。

なのに、なのにですよ・・・

うちの子供たちといったら。。。 感謝の か の字もありゃしません

あのドラマ ちびまるこちゃんでさえ、 母の日に なけなしのお小遣いでお母さんにプレゼントをあげようと必死で 思わずもらい泣き しそうになりましたよ。

それなのに・・・

別にプレゼントがほしくて言っている訳じゃないんですよ。

こんな日だからこそ、ちょっとくらい気をつかって 「なにか手伝おうか?」 なんて言ってくれるかと 期待した私が馬鹿でした。

来週には 自治会の草取りがあるので、庭の草を刈っておかなければ恥ずかしいわ…ってことで、草取りをすることに。

「ちょっと手伝って」 と頼んだら、「ええーーー
いいわよ。もう一人でするから

草を刈りながら しばらく怒りが収まらない。

ようやく終わりごろ 手伝ってくれはしましたが、なんかつまらない母の日でした。

母の日は、子供に期待せず自分の親のためにだけあると思うことにします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (マリリン)
2007-05-15 14:56:03
パソコン、大変でしたね~。
更新を楽しみに待っていました!

【母の日】かぁ~~。
うちの子は、たまたま
そういうイベントが好きな子なので
(イベントではケーキ
 食べられるのが一番の目的らしい…)
今でこそ、母の日イベントを
なにやら企画してくれてますが、
これも何年続くことやら…。
返信する
マリリンさんへ (チェリー)
2007-05-15 22:56:29
ただいま~ 

って、まだ設定がうまくいってないのか、急に更新できなくてネットにつながらなくなるの。不安定です。

これも、3回目。。。

母の日ちゃんとお祝い?してくれて うらやましいです。

主人に愚痴ると 日ごろの行いがどうのこうの言われ、言うんじゃなかった って感じです。
返信する