チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

いよいよマーチング

2012-09-28 07:57:37 | 音楽
今週末 9月30日(日)は 次女の高校吹奏楽部が出場する

マーチングコンテスト広島県大会(広島県吹奏楽連盟主催)が 

広島サンプラザで開かれます。


次女たちは 8月に吹奏楽コンクール中国大会で 金賞を受賞。

あの鳥取に行ってから 早1ヶ月。


今度は 所さんの笑ってコラえて マーチングの旅で おなじみの

大阪城ホールでの全国大会を目指して 頑張っています。


娘たちの学校は 2008~2010年(長女が高1~高3)に 3年連続で全国大会に

出場したため、昨年はお休み(3出制度というのがあるのです)。

その代わり 昨年は 京都での国民文化祭に招待されました。


最後の大阪城ホールに行ったとき、当時1年生だった次女。

それから2年。

後輩はほとんど未経験のままです(中学生で出た子がいますけど)。

ここから 全国大会に返り咲くのは 大変難しいことなので、

今年は 厳しい戦いになることは 間違いなさそうです。

次女にとっては最後なので、大阪城ホール目指して 頑張ってほしい!



ちなみに・・・

長女の大学のマーチング部が出場する 岡山県大会も 同じ日だったりします。

主催が違う(マーチング・バトン協会)ので、中身も全然違うんですけどね。

重なってしまったので、長女の県大会は パス。

だけど、その次の週の 10月7・8日に マーチング・イン・オカヤマ という

イベントがあるので、長女の応援のため10月の連休に 岡山に行ってきます。


さらに 今回の次女が県大会を通過できたら、10月14日が中国大会です。

これから 3週間 マーチング三昧だよー。

ワクワク♪


しかし~ 今 天気予報見て びっくり!

台風直撃じゃん。。。

大会に影響ありませんように・・・


広島ブログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう~ (上杉薬局)
2012-09-28 12:19:54
長女さんも次女さんもがんばれ~~
お二人ともいいマーチングができますように
返信する
奈々が (⑦パパ)
2012-09-28 13:04:01
一生懸命予定を調整中です。
行けるとしたら8日なんですが、練習が入ったら行けません。
返信する
上杉薬局さんへ (チェリー)
2012-09-29 08:00:26
ありがとうございます♪
マーチングは見てたのしめる音楽です。
やっている方は大変だけど、その努力をしっかり見てきます!
返信する
7パパさんへ (チェリー)
2012-09-29 08:02:19
無理しないでくださいね。
ちなみに7日までに教えてください。
前売り買っときますので("⌒∇⌒")
返信する
前売りおねがい (⑦パパ)
2012-10-02 17:21:47
何時に行けば良い?
返信する