チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

マーチングコンテスト 裏のドラマ2

2009-09-30 07:51:41 | 子育て
長女のマーチングコンテストで に続き、もうひとつ 大変な出来事が・・・


注文していた 私たち保護者のための入場チケット。

大会前日に 顧問から長女に 渡されました。

前日なので 当然うちに持って帰ることはできず、 送ってる暇もないので、

当日 寮母さんに 預けておくので、私たちが行く前に 取りに行くことになっていた。


しかし 当日 寮に 取りによったら、 あずかってないって!!!


すぐに メールしたけど 当然 返事無し。

携帯 見てる暇ないよね。

そもそも 携帯禁止だし・・・


すぐに会場にいき、場当たりのため、会場の外にいた 長女を発見。

「チケットは?」




「あーーーーーーーーーーーーー 忘れた~~~~~~~~~~~!!!

 学校のかばんの中に・・・」


まじで?

仕方なく 家族3枚分 当日券を買いました(涙)

あー、もったいない。


チケット販売についてのHPを見たら、

保護者は学校を通じて購入することになっていたし、

当日券が売り切れてたら 大変なので、

あえて長女の学校で頼んでおいたのに・・・

こういうとき、寮生は大変です。


演奏が終わってすぐは、 悲観して 落ち込んでいた長女。

演奏も自信がなくて やばかったし、おまけに チケットも無駄にして

申し訳ないって・・・


あらら、珍しい。

いつもなら、

「じゃけん チケットは 受け渡しに困るけん、当日券買えばよかったのに!」

とか 言うのに、素直に謝って 落ち込んでるし・・・


まあ、しょうがないよね。

当日の朝、病院に連れて行ってくれると 事故の相手の方が

いきなり 寮に来てくれたんですから。

あわてて 支度して 出たみたい。


2倍払っても 県代表になってくれたんですから まあよしとしましょう。

今度から 当日券買った方がいいかも・・・


でも 中国大会のチケットは 学校を通じて買わないと

当日券ないんだよな・・



広島ブログ

最新の画像もっと見る