チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

第139回蘭島閣ギャラリーコンサート

2012-07-22 09:37:43 | 音楽
昨夜は 下蒲刈の蘭島閣美術館で開かれた ギャラリーコンサートに

行ってきました。

ゲストは バイオリニストの 川久保賜紀さんと 

チェリストの遠藤真理さんの お2人。


チェロの遠藤真理さんは、いろいろとご活躍ですが、

大河ドラマ 龍馬伝の 番組最後に流れる ゆかりの地を紹介する

コーナーで 演奏を担当されていた方なんです。

数年前に この下蒲刈での演奏会に来られたことがあり、

とっても チャーミングでかわいい お方なんで それ以来のファン。


バイオリンの川久保さんは ベルリン在住で 2002年チャイコフスキー

国際コンクールで最高位(1位なしの2位)を受賞されたというすごいお方。


今回は バイオリンと チェロの2人だけという ちょっと珍しいけど 

優雅な組み合わせで 楽しませていただきました。

いや、ほんと すごかったです!


会場で 販売されるCDを購入すると、サインをしていただけるというのが

毎回恒例で お写真まで 撮らせていただきました。



左が 川久保さん 右が 遠藤さん




久々の蘭島閣でしたが、毎回呼ばれるゲストが すごすぎて

やっぱり きてよかったと思うのでした。

広島ブログ

最新の画像もっと見る