桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

降雨コールド勝ち

2022-09-01 | 夢中
洗濯の仕方で母親の機嫌が悪くなり、ネチネチ嫌味を言われた。
私も起きてすぐ嫌味を言われると気分が悪いし、さすがに声を荒げて言い返した。
朝ご飯はバターロール1個と牛乳。
バターロールを食べていても、胃がムカムカして食べた気がしない(´Д`|||)

洗濯物は部屋干し。
今日は日差しが出てきたり、曇っていたり。
気温は上がらず、長袖長ズボンで過ごした。

昼ご飯は焼きビーフンの残りと納豆ご飯。
パソコンをちょこちょこ触ったり、新聞を読んだり。

晩ご飯は冷やご飯に「ごはんですよ」を乗っけて。
私作の玉ネギと小松菜の茎の部分の味噌汁。
あと、母親にリクエストをして、
カボチャとじゃがいもと玉ネギの天ぷらを作ってもらった。
揚げる時に油が足りるか心許なかったけど、ギリギリ足りた(>▽<;;
そんでもって、天ぷらのタネがちょうど使い切れたようでよかった☆
それでも母親の腰が重いもんだから、
天ぷらを作ってもらうまで説得するのが大変だった(;´Д`
ちなみに天ぷらはおいしかったです(*^▽^)b


阪神対広島の試合をテレビで観た。
8-0で、阪神の6回降雨コールド勝ち!(v^▽^v)
才木投手は6回無失点9奪三振で4勝目(・∀・)9
三振といっても、空振り三振を取れていたので、
バッターが空振りしてしてしまうような球を投げてるということです。
投げっぷりが良いし、球の威力もあった。
本人も「(自身が)三振が取れるピッチャーだと思っているので」と言っていましたし、
自負があるんです(*⌒―⌒*)

佐藤輝選手、中野選手のファインプレー、
大山選手と中野選手のダブルプレーと守備もよかったし、
近本選手4安打2打点の活躍で、その内の1打点は今季2号ソロホームラン。
甲子園のダイヤモンドを1周して帰ってきた時の髪の毛がワカメみたいに濡れてました(^▽^;)
大山選手2打点とロハス選手1打点、そして4番の佐藤輝選手に3点タイムリーが出てよかった。
代打の陽川選手もヒットで出塁して、ホームを踏んだし。代打で十分に仕事をしました。
ただ、6回裏は雨の降り方が強かったし、投げる方も打つ方も大変だったと思うけど、
守ってる広島側も雨粒で球が見えにくいし、足下はぬかるんできていて、
相当不利だったと思う(・_・;
試合中断中、ベンチで才木投手と佐藤輝選手が談笑していたのが微笑ましかった。

試合再開して大山選手が初球を打って8点目が入って、さらに激しい雨になって、
また選手達がベンチに避難し、ようやく降雨コールドになった。
あれはなんかお粗末だったなあ(´Д`|||)
もっと早く降雨コールドにできたんちゃうかなと。
阪神の選手や首脳陣全員がグラウンドに出てきて雨の中お辞儀していたけど、
風邪をひかないか心配になった。

ヒーローインタビューは、屋内での共同インタビューだった。
父親にチャンネルを替えられたのだが、チャンネルを奪い返してインタビューを観た。


母親とパジャマトークをした。寝る前の母親の話は長い(-▽-;
私が帰るまで母親と仲良く過ごせたらいいなと思う。

この記事についてブログを書く
« スポーツ様様(*_ _)人 | トップ | 帰省して、やっと両親の写真... »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事