桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

「ウチ、"断捨離"しました!」を観て彼を想う&ハインツのケチャップ

2023-09-01 | 私生活

ここ数日朝になると涼しい。

扇風機の風が冷たく感じる。

うっすいタオルケットだと寒いのだ。

一度目が覚めると、寒くて眠れない((゚Д゚;))ガタガタ

 

もうちょっと厚みのあるタオルケットをかけて寝た。

そしたら、色々な夢を見た。

 

部屋着用に厚みのある半袖Tシャツを何着か持っているが、

暑くて全然着ていない。

9月は出番があるといいなあ。

 

今日も洗濯。

先日敷パッドを洗ったので、

今日は厚手のタオルケット(上記の厚みのあるタオルケットとは別)

を洗った。

あと、洗面台を洗剤で掃除した。

 

 

午後4時前に冷房をつけて、

「ウチ、"断捨離"しました!」の録画を観た。

依頼者は、50歳の独身女性で、大手企業の管理職に就いている。

これまで仕事が忙しくて、ネットショッピングやバーゲンで買い物をして、

物が溢れてしまっていた。

自分の生活や部屋のことは後回し。

でも、物に溢れた部屋では休日ゆっくり寛げない。

 

彼も50代で、管理職に就いている。彼の場合は既婚者だが。

彼も買い物好きだし、物も多かったと思う。

片付けの達人だと思うから、部屋は綺麗なんじゃないかな。

ま、彼の部屋に行ったことはないので、想像ですが(*゚▽゚*)ゞ

番組の依頼者の女性と、彼を重ね合わせた。

 

彼も時間がなかったんだろうな。

平日にしても休日にしても、自分の時間は限られている。

彼のことを理解しようと努めたけど、全然足りていなかったかもしれない。

彼と別れたのに、未だに彼のことを理解しようとしている私。

でも、彼と同じ立場じゃないと、理解しきれない部分もある。

 

 

晩ご飯はオムライス♪

ハインツのケチャップを使ったみたら、

無添加ということもあり、薄味。

ケチャップをいくら使っても、薄味。

あと結構力を入れないとケチャップが出てこないし、

ケチャップが出てくる時の音が、下痢の音に似ていて何か嫌(^_^;)

 

小松菜のごま和え。砂糖を使わないので、甘くなり過ぎないのがいい。

スーパーに売っていた鰹のお造り。

スーパーに売っていた小柱のレモンペッパー。黒コショウが辛かった。

 

「ブラタモリ」をDR録画してしまったので、早速観た。

佐渡の金山の歴史を知ることができて勉強になった。

小判の時代に栄えたのだけど、実際金の生産量のピークは昭和15年だったとか。


この記事についてブログを書く
« 生理痛で特に何もせず過ごした | トップ | 格好いいな »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事