桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

おしゃれへの金銭感覚

2022-08-22 | 私生活
夕方になると風が冷たくなってきて、秋の虫が鳴いていた。
あっちの自宅ではマツムシが鳴き出したらしい。
日中は暑くても、秋の虫が鳴くと秋もそう遠くないのかもなあって嬉しくなる。

晩ご飯は、白ご飯。ほっけの開き。ニラとしめじの味噌汁。ナスの豚肉巻き1切れ。
長芋短冊。レタスとブロッコリーの茎のサラダの残り。
ああ、お腹いっぱい*(o^冖^o)*
6月14日から一滴もお酒を飲んでいないv(*'-^*)-☆
いつ小さいアサヒスーパードライを飲もうかと考えている所。
親はビール漬けを作るって言っていたので、その前に飲んでしまいたいのだが( *´艸`)

川上未映子の『おめかしの引力』を読んでいる。
何か、金銭感覚が私と違って戸惑う(・_・;
著者だけでなく、本文に登場する友人達も。
いや、私がおしゃれに関して高い買い物をしたことがほぼないからか。
おしゃれに関して一番高い買い物は、高1の時に買った真っ赤なダッフルコート。
3万円もした(;´Д`
「3万円もするコートなんて!」と父親に怒られたヾ(。`Д´。)ノ彡
しょうがないじゃん。コートに一目惚れしたし、
男性の店員さんが好きなミュージシャンに似ていたのだ(/∀\*)
今思うとアホな買い物やったなって思うのだけど(笑)。

その次に高い買い物は喪服です。
逆に言うと、この2つくらいしかおしゃれに関して高い買い物をしていない。
喪服は法事に必要だし。
3万円のコートだけが血迷っていたということで(>▽<;;

私って、よっぽどおしゃれにお金をかけないんだなあ。
まあ、高い買い物ができる人にそこは任せましょう。経済を回してもらいたい。

この記事についてブログを書く
« 夢の意味&ミトンの在処 | トップ | 夜のコンビニへ »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事