Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

自宅リース教室☆キッズ編

2012-11-10 17:10:09 | 気になるイベント



今日は、ご近所のギャル達がリースをつくりに来てくれました。
去年、夏休みにフォトフレームなどを作ってくれて、「またやりたい!」と言ってくれたそうなので、お誘いしました。

ドライフラワーに触れるのは2回目なので、サクサク作ってくれました~!
それから、我が家に来るのも2回目なので、お庭からはじまり、お風呂場までチェックしてくれました~!(笑)
子どもだから、そこそこの片付けでいいかな?と思ってたら、大間違いでしたね。(笑)


力作のリースたち。
だいたいできたので、大人達が先にお茶してる間に、盛り盛りにデコってありました。



手前のハナカゴは小2の末っ子ちゃん作。
アジサイの柄の長さをフルに使って、木に見立ててくれました。
右手の南京はぜは、街灯だって。
子どもの発想って、おもしろいですね。


「楽しかった♪」と言ってもらって良かったです。
また遊びにきてね!!


*****************************
リース教室中、2階に避難していた次男がひとこと、

「女って、10秒も静かにしておれんのじゃなっ!」

はい、そうでございます~~!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。