Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

山路南バッグ展@三越に行ってきました。

2012-11-06 23:51:47 | 気になるイベント


高校の友人、東京在住のイラストレーター山路南さんのバッグ展が三越6階にて始まりました。
会期は11月6日(火)~11月15日(木)です。

彼女のユニークなプロフィール。
広島大学教育学部家政科卒業→某有名不動産に入社・東京へ→あるとき占いで「あなたは30歳過ぎてイラストや絵画などで活躍する」といわれる。
そうして、本当にイラストレーターになっちゃいました。
彼女がルポした本も出ています。→『今日から修行に行ってきます』

今回は、イラストではなくバッグで凱旋帰広です~。



ミカサのボールの革を使った元気バッグや




かわいいボタンの顔がついたボタンズシリーズ。(なんと手や足もついている!?)
使っている生地は、マリメッコやリバティなど。


バッグのラインナップはこちら→


1つ1つオリジナルデザインでハンドメイドなバッグたちは、もはやアートです。
実際見てみると、デザインに凝ってるだけでなく、丁寧に作られていることがよくわかりました。

ぜひ、三越に足を運んで、実物を見てくださいね。ほとんどの日にち、作家本人が説明してくれます。


*************************

残念ながら、私の着る洋服とは雰囲気が違っていたので、連れて帰ることはできませんでした
かわりに、ブログで宣伝、宣伝♪
よろしくお願いします!!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。