Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

『今日から修行に行ってきます。』

2009-01-19 17:32:47 | 日記
              



『今日から修行に行ってきます。』
いや、私が。。じゃなくて友達が。

東京でイラストレーターをしている、高校~の友人が、去年の3月に本を初めてだしました。すぐに買って読んだんだけど、タイミングを逃して、ご紹介できずじまいでした。

今年とどいた年賀状には、表紙の色が違うのがのっていたので、増刷されたんだね♪




『今日から修行に行ってきます。』
絵と文:山路南
発行 :JTBパブリッシング

<修行内容>
宇宙に包まれたひととき   座禅
集中力全開でお習字     写経
墨の香りでアロマ寺ピー   写仏
不思議な顔のできあがり   土ぼとけ
死ぬかと思った       修験道
コスプレ修行だ!      日帰り尼僧
食欲は究極の欲望なり    断食
これってマクロビ      精進料理・精進料理レシピ
心のツボにひと突き     人生相談
実はかなり濃い修行     内観
いろんな人生との出会い   宿坊1泊2日


↑これらぜ~んぶ、自分で体験して、文とイラストをかいたそう。すごい!
ひろしまFMのラジオ番組にもゲストで出演したそうです。→

人生には、いろんな苦難があるからね。元気なうちに、心のデトックスしてくれるトコロ、探しておくのもいいかもしれません。

興味のある方は読んでみてくださいね!
(本屋さんで、お取り寄せになるかも。。またはネットでどうぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。