Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

禁断のアーティフィシャルフラワー

2015-03-08 14:03:42 | ハンドメイド



広島のドライフラワー作家sakurairoのブログへようこそ♪

ドライフラワーとプリザーブドフラワーを扱っていますと、お花や資材が膨大(12畳のアトリエのみならず、2階ファミリールームと、子ども部屋のクローゼット、屋根裏部屋に進出しておりまする)で、絶対アーティフィシャルフラワーには手を出すまいと決めていました。

・・・なのですが、叔母に「これにお花を。」と青磁の壷を手渡されたのです。プリザーブドフラワーだと、ここまで大きくは・・・「アートフラワーでいい?」と聞くと「何でもOK!」とのことだったので、アーティフィシャルフラワーに挑戦したという次第です。

お花選びは、生花と同じ要領で・・・楽しかったです♪

いまどきのパリスタイル、ラウンドに・・・というデザインも浮かんだのですが、結納の日の玄関のお花ということで、大きく豪華にアレンジしてみました。
大きいのは小さくすることができますからね♪このアレンジにあきたら、茎をカットしてアレンジしなおしたらいいのでは、と思います。


**********************************

FBでの反響もなかなかでした。
ただ、アーティフィシャルフラワーという言葉をはじめて聞いたという方が多くて意外でした。
平たく言えば、造花なんですけどね、デパートなどで扱っている高級な造花。



明るいところに飾ると、さすがに造花って気がつかれるかもしれません。(笑)


在庫を残さないように、きっちりとお花を買ったので、手元にはもうありませんよ。
これからは、いつもどおりドライとプリザで頑張ります。


↓Natural Craftのマイページです。バナーをクリック!


良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。