Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

スマイルラッピング教室2

2007-11-01 22:14:54 | 気になるイベント
ぷちマの戦利品のご報告、追記として書きました。→
(遅くなってごめんなさい

今日はPokkeさんで開かれた、くみさんの「スマイルラッピング教室」の第2回目に行ってきました。(第1回目の様子はこちら→

はじめましてのまかろんさんはなんと尾道からご参加!
尾道名物という「福利」のちりめんふりかけをおみやげにいただきました。とってもおいしそう!(マカロンさん、私にまで、どうもすみません。どうもありがとうございました~!)尾道の雑貨屋事情、最近おもしろいお店が増えてきたとか、11月24・25日に行われる手しごと市のこととか、教えてもらって話に花が咲きました♪

りかさんと私は2回目の参加。今日は、英字新聞とペーパーラフィアを使ったラッピングを習っていきました。
すごい楽しい~~&勉強になりました♪
(ワンポイントの消しゴムはんこは、りかさんのハンドメイドだそう。ギザかわゆす!

そうそう、つつんだ中味は紅茶、スフレ型、フォークです。
紅茶といえば!!私はダンナの実家からいただいた紅茶を1缶まるまる賞味期限期限切れにしてしまった女。。
これは、早々に飲まなきゃね!あ、でもラッピングをほどいちゃったらテクを忘れちゃうかも!究極の選択だぁ~~!



P.Sスマイルラッピング教室は、Pokkeさんで定期的に開催されるそうです。単発のレッスンなので、みなさんもお気軽に参加してみてください~~!私なんか今まで自己流でやってきてるので、目からウロコです!とっても楽しいですよ



↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちマ無事終了!ありがとう... | トップ | ミヤカグさんにて。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっす~♪)
2007-11-01 23:19:59
わぁ~、ラッピングとっても楽しそう♪
私も自己流なので、習ったら目からウロコなんでしょうね!

是非次回は参加したいわ~♪

紅茶の賞味期限って結構長いように思ってたんだけど・・・。うちのもそろそろヤバイのかな(笑)?
結構長い事飲んでないけど・・・。
後で見てみよう!!

私も明日、江波方面にお邪魔して来ま~す♪
返信する
Unknown (ra*cco)
2007-11-02 16:59:44
sakurairoさん 先日のぷちマはお疲れ様でした♪
コサージュもありがとうございました
素敵に紹介くださってうれしいです

あじさいのリース早速飾っています
それから羊毛ちゃんにも癒されているよ^^

くみさんのラッピング 二回目も参加されたのですね
楽しそう~♪
返信する
Unknown (まかろん)
2007-11-02 19:48:33
昨日は、とても楽しかったです。
また、ラッピング教室に行きたいと思っています。
お教室に行くと、また、sakurairoさんに会えるかな?

あっ!sakurairoさんも出来上がったラッピングを撮ったんですね。
ほんの気持ちばかりのちりめんまで一緒に撮ってもらっちゃって、照れてしまいます(^^)
返信する
まっす~♪さんへ♪ (sakurairo)
2007-11-02 20:25:05
参加してみたい?じゃあ、次も参加できそうだったら声かけますね。(とはいえ、前回も今回も、子どもの帰りが早くって、バタバタだったから誰もお誘いできんかったんよー。)

紅茶。。うん、たぶん賞味期限長いと思う。でも、あ!っと気がついたら切れてるんよね~。

今日は江波散策だったんじゃね。Pokkeさんは行かれたかな?私は庚午方面でしたよ♪
返信する
ra*ccoちゃんへ♪ (sakurairo)
2007-11-02 20:32:38
ra*ccoちゃん、ぷちマお疲れ様でした~!
買わせていただいたコサージュ、今日早速バッグにつけてお出かけしましたよ~。お友達にも好評でした♪

ナチュラルクラフトブースでのお買い上げありがとうございました♪

そうそう、くみさん、レトロビーズ欲しかったけど(ラッピングにも使えるんよ)量がちょっと多かったのであきらめたと言われてました。(私も同じ思く)今度小袋で出してくださーい♪
返信する
まかろんさんへ♪ (sakurairo)
2007-11-02 20:39:50
昨日はお疲れ様でした。ほんと楽しかったですね~♪
私までお土産をいただいてしまって、どうもありがとうございました。

お!まかろんさんもリピートされますか!予定が入ってない限り、私も参加させてもらおうかな~と思っています。またお会いできたらいいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるイベント」カテゴリの最新記事