夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

11月の読書まとめ

2019年12月02日 | 読書感想・雑記

11月の読書まとめです。

「2019年11月の読書グラフ」
https://booklog.jp/users/sakura1202/chart/2019/11

リンクをクリックすると、ブクログの作品レビュー頁へ飛びます。


11月は小説を18冊、コミックを5冊読みました。
小説の内訳は電子書籍18冊、コミックの内訳は電子書籍5冊でした。




今月のTL小説のおススメは、2冊ありました。
(正確にはベリーズ文庫は少女小説レーベルですが、今回はTL小説としておススメします)


『早熟夫婦―本日、極甘社長の妻となりました―』

天涯孤独になった時に隣に住んでいたヒーローから結婚して一緒に住む事を提案された素直で世話好きな19歳専門学生ヒロインと、自身の事には無頓着だけど面倒見が良くヒロインには過保護な29歳ハイスペックイケメン社長ヒーローとのすれ違いラブストーリーです。

物語の舞台が横浜なので、お洒落感満載です。
社長ヒーローですが、ベリーズ文庫にしては珍しく御曹司ではありません。

ヒロインは優しくて頼り甲斐のあるヒーローが初恋で片想いをしていますが、隣に住んでいた優しいお兄さんヒーローが天涯孤独になった自分に同情して家族になってくれたと思っている為、清い関係の夫婦です。
ヒロインがヒーローの事を、「くん」付けで呼んでるのが微笑ましいです。
ヒロインとプライベートで2人でいる時は、ヒーローの言葉が「~じゃねーか」と気軽に砕ける感じも素敵でした。


『敏腕社長に愛された地味OLはシンデレラになりました』

社長ヒーローに密かに片想いしている控えめで真面目な28歳地味系秘書ヒロインと、アパレル会社を経営する眉目秀麗で頭脳明晰な34歳社長ヒーローとの両片想いすれ違いオフィスラブストーリーです。

地味系社長秘書のヒロインが、隣の部屋に越してきたメイクアップアーティストの仕事をしている高校時代の親友オネエ(同性愛者)と再会した事でシンデレラに変身するラブストーリーです。
親友オネエとの仲を誤解したヒーローが、ヒロインを追い掛けて愛を乞う姿に萌えました。
いつも余裕のある出来る男が、ヒロインには余裕がなくなる様子が良かったです。



最新の画像もっと見る