Sakita Blog

1級建築士事務所Sakita Space Design主宰
崎田由紀のブログ。

銀座

2008-05-15 15:05:23 | まち歩き

友人と銀座で映画を見ようということになったので、映画→ランチ→建築巡りを企みました。が、ランチでもりあがり、建築巡りをする時間はなく、、、。
Mikimoto2 穴あきチーズのようなMIKIMOTO2。
中には入っていないので、どうなっているのかわかりませんが。。
お隣のビルも、建築中?リニューアル中?でした。





Kokusaiforum1 Forum2 Forum3 何度も行っていますが、この船をモチーフとしたフォルム、好きです。
ラファエル・ヴィニオリ設計。
渡辺邦夫構造設計。
無駄と言えば無駄な空間だし、バブルの夢の跡、と言われればそうですが、
この巨大な2本の柱だけで支えるフォルムは、やっぱり美しい。

時間があったら見て回りたかった銀座建築は、1丁目から7丁目方面へ。
SPAZIO BRERA GINZA 黒川紀章

デビアス光井純

シャネル、ピーター・マリノ

オペーク姉島和代

アップルストア、ポーリン・シウィンスキー

ディオール乾久美子

アルマーニ

エルメス、レンゾ・ピアノ

ルイ・ヴィトン青木淳

ニコラス・G・ハイエックセンター

また次回銀座へ行く時は是非。。。

 

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ ご一緒したいです!ミキモトビルってこんな... (ine)
2008-05-15 18:34:58
ぜひ ご一緒したいです!ミキモトビルってこんなだったんですねえ。全然気が付きませんでした。素敵な建物があっても下の通りをあるいてるだけでは 気が付かないもんですなあ。それにブランド品が入ってるビルって 黒服のお兄さんが出迎えてくれる(ッてか見張ってる)ので外からは見られても中は入りづらいですよね。

返信する

コメントを投稿