つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

距離感が分からん。(笑)

2008-02-16 23:03:23 | 旅行
折角京都まで出てきたんだし、二条城も近いし!
って事で、料理の会が終ってからカロリー消費がてら、二条城へ行ってみた。
不思議とこれは迷子にならずにすぐに到着できたのよねー。(笑)

ま、ついたのはよかったのだが、二の丸御殿が4時までの入館。
二条城に入ったのが15時30分頃…。うう、時間がないじゃんよぅ。
しかも二条城自体、どのくらいの大きさか分からないので見学するのにどのくらいの時間が掛かるのかもわからない。ぬー。困ったなぁと思いつつ、どうせまた京都に来ることになるから(笑)その時にゆっくりまた見にくればいいか!という事で二の丸御殿を次回の楽しみにまわした。


二条城を後にして京都駅まで歩こうかと思った。
甘かったね(爆)
無謀な計画だったわ。第一、地図持ってないしー。(笑)
おやつ新報さんへ行くのに快速に乗ってったから2駅だったけど、実際は3駅。
しかも二条駅から京都駅までかなりの距離があった。

地元民じゃないとわかんないよね。(笑)

ま、そんな訳であっちこっちをフラフラと散歩しまくって、なんとか二条駅まで戻って電車に乗った。電車に乗ってから
「あ、こりゃ歩ける距離じゃねぇや(笑)」
って気がつきましたわ。はい。
次回は京都駅周辺でもフラフラしたいなぁ。やりたいこと一杯だよ。(笑)

ちなみに京都駅で京野菜カレーと地ビールを衝動買い。
美味しけりゃまた買いに行かなくっちゃ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二条城! (よっこ)
2008-02-17 02:09:17
懐かしい♪小学校の時に遠足で行ったよ~(^^)鴬廊下とか『たいせい奉還』(←漢字変換出来んかった(笑))の人形とか見た記憶が…

京都、寒かったんじゃない?でもでも美味しいお料理羨ましい~(≧▽≦)



お疲れ様でした~(^o^)/
そうなんだー (sakae)
2008-02-17 19:30:20
大阪からなら小学校の遠足ってコースはありだねぇ~。
京都も見所多いから修学旅行だけでは…ちょっとね。(笑)これからちょくちょく京都に行く気でいるので、ガイドブックでも買おうかと思ってます。

あ、あのね、名古屋の方が寒かったの。(爆)

コメントを投稿