彩都の丘から(ブログ)

箕面市彩都粟生北2-1-5
電話番号:072-726-9901
ファックス番号:072-726-9900

5.18 9年沖縄修学旅行2日目①

2024年05月18日 | TOP連絡事項
修学旅行2日目。沖縄の朝は、少し雨が降っています。


昨夜はすぐに寝付けなかったり、朝早くに起きたりして眠そうにしている人もいるようですが、部屋での健康チェックを済ませて朝食会場へ。朝食はバイキングです!穏やかに和やかに食べています。

















マリンスポーツ体験
朝から降っていた雨もやんで、少し太陽が出てきました。

ホテル前のビーチに集合して記念撮影。その後、マリンスポーツ体験です。開校式では、代表から講師の方々へ「楽しみで、この一ヶ月間眠れていません」と挨拶があり、全体が笑いでつつまれました。


各クラス、ローテーションで、「シュノーケリング」「ドラゴンボート」「ビーチフラッグ」「自由遊泳」を体験します。シュノーケリングでは、シュノーケルや足ひれをつけて海に潜ります。エサやり体験もあり「ニモがみえた!!」「サンゴもみえた!!」ととても楽しそうでした!ドラゴンボートは、かなり沖の方まで行き楽しんでいました。浜まで戻ってくると「めっちゃおもしろかっで!」「もう一回やりたい!」とみんな輝く笑顔でした。

ビーチフラッグでは、先生と対決する場面もありました。他にもビーチバレーを楽しんだり、自由遊泳をしたりと沖縄のビーチと海を満喫している様子でした。




































シャワーを浴びて着替えた後は、昼食になります。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園の様子(5.17実施1〜4年... | トップ | 5.18 9年修学旅行2日目② »
最新の画像もっと見る