さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

五色沼に。。。

2024-05-12 17:18:03 | 日記

こんにちは~~~

今日も暑かったですよ。

天気は薄曇りでしたが鳥海山はばっちり見えていました。

最高気温27度、最低気温10度の予報でした。

 

さて今日はGWに行ってきた五色沼の様子です。

ずいぶん遠くまで行ってきました。

私はこれで3回目でしたが

主人が裏磐梯のほうに行ったことがないので行ってみたいということで朝早く出掛けてきました。

この日はとってもお天気も良くてきれいなエメラルドグリーンの五色沼を見ることが出来ました。

沼には大きな鯉がいて人の気配がすると近づいてきてくれました。

お~~~い!見ていないで何かくれ寄って大きな口を開けましたよ。

でもエサは持っていないのよ。ごめんなさいね。

 

こちらで記念撮影です

タチボスミレがいっぱい咲いていましたよ。

そしてあたりが甘い香りがするほどアケビの花が満開でした。

 

帰りは山形の方から帰ってきました。

山形方面から見た鳥海山です。

やっぱり鳥海山はどこから見ても美しいですね。

 

 

実は今日も暑くなる予報でしたんでまた鳥海山のほうに行ってきました。

今日は山形県遊佐町の同腹の滝とかいう所に行ってきましたよ。

様子は又ね。

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた鳥海山です | トップ | 遊佐町の胴腹の滝 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-12 18:48:59
西吾妻スカイバレーを超えて帰られたのですかな?
だとしたら実家のすぐそばを通られましたな~
こんにちは^^ (attsu1)
2024-05-12 19:01:41
五色沼、
まさにエメラルドグリーンの水、
沼によって色が違うなんて、素敵な場所ですね。
秋田からだと結構あったのでは?
猪苗代湖には何度か行ったことあるんですが、
五色沼は、行ったことが無いんです。
素敵な景色、ありがとうございます^^

ワンズたちは、のんびりしてたのかな?^^
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-12 19:08:28
こんばんは
福島は、両親のふるさとで、伯父、伯母、従兄弟などもいたので、若い頃はよく行きました。
裏磐梯も遊びに行きました。
結婚してからも、夫の会社の保養所としての提携ホテル、何度かいって、五色沼は、何度かで、五色出会いました🙆
神秘的な色の沼?湖?
懐かしいです❤️
足下悪い所も有ったでしょ?
すこしでも若い内に、遊びに行かないとだんだん限られて来ます😉
まぁ、目の前にあんなに素敵な鳥海山が、あるから、充分、毎日観光してるでしょうかけど、、(笑)
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-13 00:39:30
ほんと鳥海山 富士山のよう・・・
あれ!富士山?って又間違えましたよ(笑)
秋田から裏磐梯 時間がかかるでしょう・・・
五色沼 きれいですね。
この季節エメラルドグリーンが冴えて素敵!
いつも記念写真撮られて仲良しですね~
良い写真が撮れましたね~(*^-^*)
五色沼 (tsakae)
2024-05-13 08:09:41
行った事があるので
自分の防備録のブログで確認したら
12年も前でした。
多分 毘沙門沼も変わっていないはず
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20120728
せしおさんへ (さいちママ)
2024-05-13 16:32:45
多分そうだと思います
米沢を通るたびここらへんかななんって思っています(笑
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-05-13 16:35:59
福島となると結構遠いですよ。
朝早く出ました。
ちょっとドライブって感じではないですね。
行って帰って東京に行く感じの距離を走りました(苦笑
でもお天気が良くてきれいな景色を見られて良かったですよ。

ワンズはまったりと寝ていたかと思います(´∀`*)ウフフ
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2024-05-13 16:39:15
私は3度目となってわかりますが主人が行きたいといいましてね。
けっこう遠いし行ってもあちこち歩くのはちょっと大変ですね。
本当にまだ足が効くうちに行きたい所にはいかなくてはと思うわ。

今度はゆっくりと計画を立てて泊りがけで出かけたいものだと思います。(笑
でもまだ仕事があるのでいつになるかなあ~~~
PAPAさんへ (さいちママ)
2024-05-13 16:42:36
鳥海山は見る角度で本当に富士山のように見えますね。
とっても綺麗なお山です。

秋田から裏磐梯迄は4時間近くかかりました。
ドライブっていうにはちょっと遠いですね(苦笑
でもきれいな景色が見られて良かったわ。
ここはやっぱりお天気が良くなくてはいけませんものね。
夫婦はそれほど仲良しって程の事はないけれどけんかはすることないわね(苦笑
tsakaeさんへ (さいちママ)
2024-05-13 16:44:19
多分変わっていませんよ。
お天気によっては沼の色は変わりますけどね。
昔、私が行った時とも変わってなかったです(^_-)-☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事