さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

あれもこれも咲いちゃって~♪

2015-05-30 08:46:13 | ペット
おはよう
昨日は暑かったですね。こちら気温32度だったのよーー。
でもまだ5月、朝夕は過ごしやすいです。

クレマチスが咲いています。



やっぱり今の時季はクレマチスですね。

たぶんサルビアの仲間かと思いますが名前は分かりませんの。

咲きだしましたよ(*^^)v毎年律儀に咲いてくれています。
背たけは低いです。


バンマツリいい香りが漂っています。
花は白くなって終わりです

ペチュニア


八重咲が豪華です。

冬越しをした強い子優秀さんですよ(*^^)v



マツムシソウ(スカビオサ)

バーベナ薄紫

バーベナ赤紫で花が小さいです。
どちらも数年冬越ししていますよ。

ブルーデージ

薔薇も咲きだしましたよ。
毎日庭を見まわるのが楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の花畑 | トップ | 薔薇が咲いた~♪ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (やまとたける)
2015-05-30 09:57:53
たくさんお花が咲いてきれいですね~
クレマチスは散歩中、よその家のお庭に咲いていて、見るのが楽しみです。
ペチュニアやバーベナは冬越しできるのですか?
室内に入れるのでしょうか?
今まで私は、もったいないことをしてたのですね。
もっとも上手に冬を越させないとですよね。
ママさんはすごいです~
返信する
お早うございます (まみー)
2015-05-30 10:30:01
さいちママさまおはようございます
まぁ~~綺麗に・・・ここまで暑く成ると寒い土地
のママさんところでも、我が家のように雪の降らない土地でも同じものが咲きますね。いいえ、
其方の方がいっぱい咲いて楽しませて頂いて
居りますよ。  テッセン今年は未だ咲きませんのよ。綺麗です事。
返信する
Unknown (にゃおっち)
2015-05-30 11:34:25
32℃もあったのですか!
夏本番はどうなるでしょうね・・・。
バテないようにお気をつけ下さいね。

「バンマツリ」 我が家にもありますが、白くなったら
終わりなのですか。。。
知りませんでした。
白と紫の2種類あると思っていました(汗)
お蔭さまで一つ賢くなりました~(*^_^*)
返信する
Unknown (与作)
2015-05-30 14:43:05
紫の花がいっぱいですね。
この季節に紫、、爽やかですね。

ママさん宅には🈨bbとにたくさんの種類の花が
咲いてるんですね。
これからの花の季節は楽しみでしょう。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2015-05-30 16:57:25
クレマチス良いですよね。
でも蔓なので手入れがねええ。。。
うちは鉢植えばかりですよ。
ペチュニアやバーベナは冬越し出来ますよ。
秋に半分ぐらいに切り詰めて室内の凍結しないところで冬越しします。
思い出したころに水をやるだけで大丈夫です。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2015-05-30 16:59:30
本当に暑くなりました。
今日もこちらは30度を超えています。
今からこうだと先が思いやられますね。
なので花も大急ぎで咲いてしまいますの。
テッセン追いつき追い越しちゃったの?
まあ~大変!!!
返信する
にゃおっちさんへ (さいちママ)
2015-05-30 17:02:47
本当に暑くなっています。
今日もまた暑いですよ、
つい先日までヒーターを入れていたのにもう冷房を入れています。
東北ということを忘れてしまいそうだわ。
バンマツリ、青い花からどんどん白くなって終わりなんですよ。
ぱっと見には二種類の色が咲いているように見えますね。
いい香りがします(*^_^*)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2015-05-30 17:04:25
ブルーとか紫色の花が大好きですよ。
なので必然的に多くなってしまします。
涼しげでいいよね(*^^)v
これからまた夏に向けて様々な花が咲きます。
それもまた楽しみですよ(*^^)v
返信する
Unknown (すみれ)
2015-05-30 19:35:16

埼玉よりもママさんちの方が気温が高いというニュースを見て昨日はびっくりしたのよ~。

気温はたかくても紫系のお花が生き生きとたくさんの種類が咲いてますね。

こちらは湿度があるね~と言いつつも、土壌は乾燥気味です。
でももうすぐ梅雨なのかなぁ・・・
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-05-31 08:00:50
お花たちが次々と咲いてくれて嬉しいですね。
そちらは暑かったんですね。
でも、この時期は朝晩は涼しくて、だからこそ体調崩しやすいですよね。
お気をつけくださいね。

ブルーサルビア、素敵ですよね。
今年の母の日のフラワーバスケットにも宿根のブルーサルビアが入っていました。
来年もまた見られるなんて嬉しいです。
ペチュニア、冬越しさせるのはそちらでは大変でしょうに、お手入れが良いとみえ、見事ですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事