さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

大潟村の桜と菜の花ロード

2022-04-26 10:56:35 | 植物
おはよう~~~
今日は曇りのち夕方より雨、最高気温25度、最低気温10度の予報ですよ。
今はなんだか蒸れるような温みです。

今日はお休みに行ってきた桜と菜の花ロードの様子をアップしますね。
大潟村は八郎潟を開拓してできた村です。
約11kmにわたり約4000本の桜、
どこまでも続く長い道路の両脇に桜と菜の花の競演、まあ~素晴らしい景色でした。
車も多かったけれど道路わきに駐車できそれぞれに花を楽しむことができました。



外に出ると菜の花のむせるような香りに圧倒されました。
いい香りもこれほど強いと。。。(苦笑




お天気がよくて青い空に白い雲そしてピンクの桜がとっても素敵でしたよ。






         



また失礼します(苦笑
どこまでも続く桜と菜の花
凄かったです。
また出かけたときがよくてお天気も桜も菜の花も一番いい時だったようです(´∀`*)ウフフ

ほお~気持ちのいい空だわ~~~ 
お天気にも恵まれていい花見日和でした。



菜の花と桜の競演楽しんでいただけたかしら?
菜の花と桜のコラボはよく見かけますがまあ~~~規模が違います。
圧巻な眺めでしたよ。
秋田県とは言っても意外に広く行ったところがないところは多いです。
行ってみたいなと思っていたところの一つでしたが念願がかなってよかったです。
帰りにはブルーメッセというところによってチューリップを見て帰りましたよ。
その様子はまた今度ね。

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主はいなくても桜満開 | トップ | 散っちゃったなあ~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2022-04-26 14:33:55
なんて素敵な所なのでしょう一日ゆっくり痛いところですね
さいちママさんおわか~~い♬
こんにちは (みーばあ)
2022-04-26 15:59:32
凄い
圧巻ですね~
11キロですか~
4000本
ほんと規模がちがいますね~
一度行って見たくなりました
菜の花と桜のコラボ
さいちママさんも素敵
良いおはなみでしたね~
楽しませていただきました
こんにちは^^ (attsu1)
2022-04-26 16:48:09
11kmにわたり約4000本(@_@)、

また素晴らしい桜並木があるんですね。
そちこちで桜並木を楽しみましたが、
ここは、レベルが違います(@_@)

しかも、青空、桜並木、菜の花と三拍子そろって、
さいちママさんの記念写真を彩ってくれていますね^^
わぁぁ~~~ (アメリカン・ブルー)
2022-04-26 16:50:47
ここです ここです!!
私が秋田で一番好きだった桜ロード&菜の花~♪
やっぱり素敵~(*´▽`*)
長い雪から解放されて、一気に春がざわつく感覚がここに集約されていますよね。
見せていただき満足です。
ありがとうございます。
大潟村 (fukurou)
2022-04-26 18:04:32
さいちママ様
こんばんは。
大潟村は八郎潟を開拓してできた村。
なんだか学校の社会科で勉強した木がします。
きちんと区画整理された田畑が並んでいましたっけ。
桜と菜の花が続いているのですね。
とても綺麗です!
綺麗ですね~(^O^) (お出掛け発見独り言)
2022-04-26 18:29:31
わぁ~~、ものすごく綺麗でびっくりです~~、
本当に青空に白い雲・菜の花にどこまでも続く桜並木

もうこれ以上にいい日がないでしょう、と言う位の
最高のお花見日和で、
見事な春爛漫のお写真で拍手です。
実に美しいです。
Unknown (せしお)
2022-04-26 21:13:04
菜の花と桜と青空と、すごくいい写真ですな~
大潟村の直線道路をバイクで走ったら北海道走ってる気分に成れるだろうな~
捕まりそうで怖いけど(笑)
菜の花&桜ロード (tsakae)
2022-04-27 08:26:57
ドライブがてら 満期の桜と菜の花が
楽しめるのが 良いですね。
菜の花ロードは 飯山市 千曲川沿い国道117号線
ですが
同時咲きの道は こちらでは ないようです。
おはようございます。 (みちみち)
2022-04-27 09:07:26
こちらもお花見には素敵ですね~~。
それに、とっても長~~い桜並木が良いわね。
菜の花と桜の花のコラボですが、お互いの花の引き立て役の様にも見えて綺麗よね~。
お天気に恵まれたそうで何よりでしたねっ!
そして、そして、またまた さいちママさ~~んこんにちは~~。
私の家に来た頃と、ちっとも変わってないわね~~
力丸ママさんへ (さいちママ)
2022-04-27 13:26:06
ほんととっても素敵なところでした。
お弁当を持って行って近くで食べたらよかったのにって思いましたが
菜のはなの香りがあまりにも強くてちょっとどうかしら(苦笑

私、若い?ふふふ~~~うれしいわ~

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事