さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

退屈なワンズと野鳥

2022-12-05 09:37:22 | ペット
おはよう~~~
今日は曇りのち雪、最高気温4度、最低気温-1度の予報です。
すっかり冬になってしまいました。
昨日の雨でずいぶんと雪は解けましたがまだ残っています。
上は今朝の景色です。
雪はすっかりなくなるってことはないかと思います。


昨日は雨でしたのでワンズは散歩にも行けず退屈していました。

あああ~~~退屈だなあ~~~って声が聞こえてきそうなお顔です。




あらあ~~~こうしてみるとワンズずいぶんもしゃもしゃですよ。
トリミングお願いしなくっちゃあね。
ふふふ~~~アップで撮ってみました。

さてここからは最近見た野鳥です。

ちょっとはっきりしませんがツグミですね?
今季初のツグミです。




シジュウカラ







コゲラ こんな細い枝をつついて虫はいるのかしら?



コゲラはシジュウカラの団体さんと一緒に行動しているみたい。
シジュウカラが飛び立ったら一緒に行ってしまいました( ̄д ̄)

木々の葉がすっかり落ちて野鳥がいるのを確認できやすくなってきましたよ。



またもさもさと雪は降りだしています。
またまっ白になるだろうね。

12月ですから雪が降るのはもうしょうがないわね。
ただあまりたくさんは積もってほしくないなあ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼのハクチョウ | トップ | 寒いなあ~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-12-05 20:06:00
こんばんは
雪景色と野鳥、本当にこちらは豊富なんですよね
カシラダカはちゃんと見たことなかったけど、いつだったかアップされてましたよね♪

ツグミかぁ・・・もうそんな季節!!ツグミちゃんはこちらにも沢山来るのですが、それでも数が少なくなりました( ;∀;)

ワンズも、綺麗な雪だとね、この間みたいに夢中で遊べるけど,べちゃだとねぇ、、、家の中でもこんな可愛い顔見たら、癒しだべさ!!
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-12-06 09:18:14
雨の日は、ワンズたち、
退屈な顔、・・・伝わってきます^^;

コゲラ、
なんでこの細い枝に???、虫が居たのかな???
それにしても器用ですよね
シジュウカラは、柿レストランに来てくれたんですね^^
こちらも今朝は雨の朝で、寒いです(T_T)
勿論、さいちママさんのほうよりは、気温高いでしょうけど^^;
ワンズたち、今日は散歩に行けるかな?^^
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-12-06 16:38:54
ふふふ~~~雪景色はこれからもう常にです。
野鳥もたくさんいるってここ数年で知りました。
気をつけてみると色んな種類がいてびっくりですよ。

そうそう~~~ツグミが来ていました。
そちらでもたくさんいるんですね。
早く会えるといいですね。

べちゃべ茶だと後が大変なので散歩はパスです(#^.^#)
うちの中ではちょっとつまらないようですがこんな顔も可愛いですね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-12-06 16:43:24
ワンズはやはり外で遊ぶのが好きなのよね。
うちの中ばかりだとつまらないって顔してます。

コゲラ、可笑しいですよね。
こんな細い枝に虫がいるとは思えないのに。。。
花期も熟して甘くなってきました。
先日一つかじってみて確認してます(笑
そろそろたくさんの野鳥が見つけてやってくることかと思います。
カキの木の下には狸の足跡がありました。落ちてくる柿を見に来たのでしょうか?

今の時季の雨は格別冷たいですよね。
今朝は寒い中でしたが散歩できましたよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事