サフランの英語雑記帳

映画や本で出会った心に残るせりふ、旅先やおつきあいから拾った面白い言い回しなどを書き留めました。

アメリカ 11月  大統領選が終わって

2016年11月20日 | 海外から
所用のためニューヨークとボストンに行っていた娘が帰ってきました。
お土産はチーズと雑誌二冊。
一つは"The Economist"もちろんTrump氏の特集です。


上の風刺画はジグソーパズルのピースと平和のピースをかけています。
下はトランプが" Give your new boss a kiss." とあいさつを促していますが自由の女神が"This is going to be a long four years for all of us."と心の中でつぶやいています。ニューヨークの大学では学生たちが選挙結果に大変動揺しているので一部授業が休講になったクラスもあったと娘から聞きました。


二冊目の雑誌は"The Cooking" のホリデイ特集号です。日本の街ははもういきなりクリスマスデコレーションになってしまっていますがあちらはThanks Giving(感謝祭)です。11月の第四木曜日、今年は24日です。家族が集まりますので家の主は腕をふるってディナーの用意です。一冊まるまるアペタイザー、メインの肉料理、サイドディッシュ、スープやサラダ、デザートまで組まれていました。試してみたいレシピがたくさんありました。みなさんにはメインのターキーとそれを切り分けてお皿に並べたものをご紹介しますね。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿