NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

帰省 1日目

2015-05-24 | Trip
実家に帰省してきました。3年ぶり~

朝からすごい強風で酷い土埃。
飛行機は今までないような旋回で上昇するし
すごーく揺れて 飛行機全然怖くない私でもちょっと変な汗出ました(^^;
景色も霞んじゃって全然キレイじゃなかったー 残念!


いつもと違う側の席にしたので面白くてずっと景色見ていました
高いとこ大好き

もてぎ~



本当は別に口実があったけれど 思うようにならず。
でもどうせ行こうと思ったのだからたまには。
と家族の顔を見るだけの帰省にしようと珍しい事をしたら…
何と出発の3日前に父が急遽入院&手術!
1~2週間の入院になるかもと言われたので
とりあえずお見舞いかな~と思っていたけれど
経過がよくって私が行く朝にもう退院してきたと!
あーよかった

何はともあれ実家へ行くかと思ったけれど
もう大丈夫だからゆっくりおいで と妹が横浜まで迎えに?来たので
お昼ごはんへ

日曜の横浜なんてすごい人だもんね…
どこも飲食店は並んでいる。そうそう そうだった!
ハンバーガーでさえ並ばないといけないのかー

人混みが面倒になって早々に実家へ。
退院した父は…なんともう畑にいると
入院中も畑が気になって仕方がなかったらしいし
作業していると元気になるらしい。それにしてもね(笑)

父の畑は北海道と季節感が全然違う!

ジャガイモがワサワサ。そろそろ掘っても食べられるんじゃないかなー

私が送ったハネ品の長芋を種イモにして長芋も作られていました

支柱はその辺に生えている竹とか自然のものを使って…
全部手作業!すごいな~
子供の頃から見ているけれど
自分が畑をやるようになって手間とか大変さがよーく分かるようになりました。
私ももう少しきちんとした畑仕事しよう…
それにしても昔よりも周りの草木が大きくなって鬱蒼としています。
最近は山を手入れする人も減ったのかもしれないなぁ
子供の頃にはいなかったリスもいてびっくり!

畑にいる父はすっかり元気になって一安心!
食欲も出て食べる気まんまんなのでむしろ逆に心配になるくらい(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 栽培日誌~いたずら | トップ | 帰省 2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミセスファーマー)
2015-05-30 21:27:52
SAEさん、こんばんは。
里帰りされていたんですね~。お父様、退院されてお元気でよかった。。。

最近強風の日が多いから、飛行機に乗るのがますます怖い私とは対照的に
SAEさんは全然大丈夫なんですね。羨ましいです。今は飛行機が軽量化
しているから余計に揺れる気がします。私も7月に帰省予定なので
考えただけでも今からドキドキしてしまいます

このハンバーガーはもしや、私の一番好きなアボカドチーズバーガーでは
クアアイナ、そろそろ札幌にも来てくれないかな~、と思っているのですが。

Unknown (SAE)
2015-05-30 23:58:16
>ミセスファーマーさん

こんばんは~
入院の連絡を受けた時は焦りましたがすっかりよくなったようです。
笑い話で済んだのでよかったですが 
だんだんこういう事がある年齢になったんでしょうね

今回は飛行機揺れました~
かなりの強風だったので 飛ばなかったら困るなとは思ったのですが。
全然怖くはないので普段は平気なんですが、さすがに緊張しました(笑)
でも新しいJALの飛行機はシートが快適でしたよ。

そうです アボカドチーズバーガーのプロヴォローネチーズです♪
とっても食べ辛いですがやはり美味しかった~
札幌くらいにはできてもおかしくないんですけどね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。