NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

ぼくの。

2018-12-27 | sora
ソファの下のふかふかラグを買い替えました。

梱包を解いて広げて…としている間は離れたところでシラ~っとしているのに
はい設置完了 となったらス~っとやってきてどっかり。もう動かないぞ という雰囲気。
大体何でも新しいモノが大好きでそれは全部自分のものだと思っているフシがあります(^^;
独り占めしようとするしね~

気に入ったようでいつもなら冬はほぼソファの上で寝ているけれど
最近はラグの上でも寝ています。あったかいのね
コメント

ほどほどで。

2018-12-18 | sora
オット東京出張中。
コートも持たずに行きましたよ。
確かにマイナス気温の場所から行ったらいらないくらい…かな??

なのでsoraとべったり2人暮らし。
朝の散歩では真っ赤で大きな太陽が昇ってきた!


目で見るとびっくり怖いくらいに大きく見えるのに
なんで写真で撮ると普通サイズになるのかしらね


昼も同じ場所へ。
最近はあまりしない雪玉を追って走り回っていました。


以前(5歳くらいまで)はもういつまでやるの…と思ったくらい
延々と同じ遊びをしたのに、最近ではあまり反応せず。
それはそれで寂しいようなつまらない気分なのだけど
たまーに気が向くと遊んでくれるようです(^^;私に気を使ってる?


まだまだ元気なんだ!と思ってちょっと嬉しくなっちゃうんだよね。

でもこの後家の敷地でいたずら→私を挑発してぐるぐる走り回り
→その勢いでちょっと後足を痛めた?ようで慌てました。
すぐに元に戻ったのでホッとしたけれど
もう身体はオジサンなんだからさ…気をつけてよね。。。

はしゃぎすぎて疲れたか。


ひっくりかえってこのまま寝てます


かえって辛そうだけど…

soraに振り回されて癒されている毎日
コメント

けもの道

2018-12-17 | sora
今日はびっくりの気温。お昼にもうプラスの3℃!
なんだか空気がぬるーい



ついつい散歩も長くなって
ここ数日散歩道開拓中の森の中へ



雪が少ないと車のスピードが上がるので
誰も通らない森の中が安心。
野鳥観察もできるしね~
昨日はまたオジロワシが飛んでいるのを目撃!
きっとこの森に住んでるのかも?
コメント

ぽかぽかさんぽ

2018-12-14 | sora
なんだか暖かい12月です。
お天気良すぎて家の中に籠っているのが勿体なく
薪割りが捗ってしまう(^^;
動くので太らなくていいけれど、重い物を持つので腕の関節が痛みます。。。

雪も全然積もらないので畑の脇道などスノーシュー履かなくてもお散歩できます。
頂上まで登ったらひと休み。
陽にあたっていると背中はぽかぽか暖かです。足は冷たくて痛いけど…



だーれも来ないなぁ

静か~ですよ

お天気がいいと野鳥も活動が活発になるので可愛い姿が沢山見られます

そろそろ日焼け止めをしっかりしないと真っ黒になっちゃうね。
コメント

病院へ

2018-10-22 | sora
以前からsoraには皮膚の下にコロコロとしたものがあって
それがじわじわと数が増えたり大きくなってきたものもあり。
ずっと様子をみていたけれど、今年の健康診断の時、獣医さんに
気になるなら一度詳しく調べるのもいいと言われ
思い切って大学病院を紹介してもらい、今回初めて検査に行ってきました!

普段人馴れしていないので、知らない人や他の患畜さんが沢山いたら
ワチャワチャしているsoraは大丈夫かしら(迷惑になるんじゃないか)
調べて悪いものだったらどうしよう…
どこまで治療するのが適正なんだろう などなど
心配や不安で数日前から胃がキリキリ(^^;

待合室は獣医さん怖くて震えたりブツブツいっているわんちゃん達もいたけれど
soraは初めての場所、知らない人にテンション高くぐいぐい診察室へ…(汗)
大学病院ですから、診察室には先生と看護士さん以外に学生さんが4人も!
もう嬉しくってソワソワが止まりません。
思わず抱きついたのは一番可愛い感じの女子学生さんだったから
絶対選んでるな…

では検査をしますからお預かりします とリードを渡したら
私達を振り返りもしないでウキウキと看護士さんと奥の部屋へ行っちゃった。
なんだか…寂しいわねぇ~

腫瘍の大きさと場所を全部調べてもらい
穿刺検査?をしてもらったところコロコロの正体は脂肪では…との事。
まだ生活に支障がある大きさではないので
手術で取ることにはしませんでしたが
とりあえず悪いものではなさそう!で一安心です。
あぁよかった…

やっと解放されたので大学構内をちょこっとお散歩


可愛いリスもいたの


そしてホッとしたらお腹空いちゃった!
大学生協でお昼にしました

ここに来たらやっぱり牛トロフレーク選んじゃうな

そして大学内にあるコーヒーショップで珈琲をお持ち帰り


だーれもいない公園にいって珈琲を飲みながらぐるりとお散歩


10歳の大型犬だけれど元気ですねって言われたの。

嬉しいけれど、でも逆にもうそういう風に言われる年齢なんだと思うと寂しくもある。

気分が解放されたのかアイスまで食べに行ったり

栗だった~秋ですね

気になっていた変なお山?にも行ってみた。


ぐんぐん登る

いっぱい一緒に歩こう。
まだまだ元気でいてね!
コメント