NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

ヤキイモヤケタ

2018-10-17 | sora
薪ストーブシーズンになったので
小さすぎるサツマイモをホイルに包んでストーブの中へ。
入れたところを目撃されるとうるさいので(^^;こそっと。

さて焼き上がってストーブから出すと
早く食べさせろーっとこれまたうるさい(笑)



あっちいから冷ましてるのっ
変なことはよく覚えているよねぇ
コメント

ごきげん…過ぎ

2018-10-16 | sora
朝のさんぽは霧の中。
お向いさん敷地のモミジがとっても綺麗で幻想的!

いいなぁ… けどあの根元の落ち葉はそのまま全部私の花壇に飛んでくる(^^;
仕方がないけれど…毎年大変なのだ。

今日は年に一度の狂犬病のお注射の日。
いつもの獣医さんへ行くのですが
いくら直前までバレないように工夫しても
何故かすっかり気が付かれて車に乗せるまでも大興奮(嬉し過ぎて…ね)

獣医さんのあとは河川敷グラウンドへ散歩に行ったのに
残念ながら芝生の養生中らしく草の上に入れない。

入れる芝生には車椅子のわんちゃんがいたので…驚かさないように離れたの。

仕方がないのでアスファルトの上を一緒に走ってみました。
いつも土や砂利の上ばかり歩くので爪も尖ってしまうから
ちょっと走ったら適度に削れるしね♪

しかし人間のスタミナが足りずsoraには物足りなかったかも。

散歩も好きだけれど それ以上にドライブ好きなので…
帰宅しても車から降りず。これもいつものことですね。


ちょっと目を離したら… 運転するんかいっ
コメント

勘違い

2018-07-13 | sora
今年購入した念願の青くないホースリール。
ある日洗車しているとそばにいたsoraが怪しい動き。


ズルズル動く茶色いホースをヘビと間違えたようで
おっかなびっくり匂いを嗅いだり足を出してみたり。

私もこのホース、ヘビに似ているな…と思っていたけれどsoraもだったんだ(笑)
「違うよ。ヘビは違うとこでしょ」と声を掛けると
急いでいつもヘビのひなたぼっこしている場所を見に行きました。
ちゃんと名前分かってたんだ…(^^;
今朝もうっかり踏みそうになった私。
いい加減どこかに引っ越してくれないかしら~


コメント

10歳になりました

2018-05-04 | sora
夕方のお散歩のこと。
今日はちょっといつもよりは先まで歩いてみました。
そしてフト…道路脇に目をやると


でた~~
枯草の上にいつものクロネコさん
しかし飼い猫だったのかなぁ いつもあまり動じない様子ですぐには逃げません。

しばらーく見ていたけれど
やっとsoraが気が付きました。遅っ
見つめ合う睨みあうクロとクロ

多分…ほとんどネコなんて見た事のないsoraなので
相手が何モノなのか分からなかったみたいで吠えたりはしませんでした。
ネコの方が嫌がって去って行ったのでちょっと驚いた様子だったけれどね。

そして今日はsoraの10歳の誕生日です。

やっぱり色々心配の種はあるのですが
元気だし!楽しそうだし。一緒にいるのがとても幸せなので大事にしなくちゃね

仕事帰りにオットが犬用ケーキを買って帰ってきました。

一緒に買ってきてくれた人間2人分のロールケーキよりもお高かったわー


パク。ゴクン。で秒殺でした。
コメント (2)

びょんびょん

2018-03-22 | sora
気温があがってきて畑にどっさりある雪が締まってきたみたい。
私やsoraが歩いても埋もれなくなりました。
あったかくて体は動きやすいのに大好きな雪が沢山あるからか
畑を歩くと最近soraのテンションがすごい。
びょんびょん跳ねながら走り回ります。



作ったTシャツ洗濯中で、結局私のTシャツを着ているっていうね…



楽しそうだなぁ…
でももうじき10歳なので 脚を痛めたりしないかしらとちょっとハラハラ。
スイッチ入るとちょっと引くくらいはしゃいじゃうんだよね…

アップで見られないほど顔がイケてない。



楽しそうでよろしい…けど程々にね(^^;
コメント