NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

パッチポケットパンツ3

2024-04-13 | Sewing
毎年秋に妹が来るのだけど
その時に履いていたワインレッドのワイドパンツが素敵だった。
私もそういうの欲しい!と思い秋冬になるとお店で探したが
なかなか見つけられませんでした。
じゃあ作れば…と思ってもこれまた思った生地が見つからない。
しかしやっと見つけた♪
布買いを我慢していたのに結局コレをきっかけに
また買い込んでしまったけど…

そして冒険して貴重な?生地を無駄にしたくないので
履きやすさが分かっているいつもの形にしました。
blogに載せ忘れたニット地のものも入れてホントは4枚目
なんだろう ワインレッドにしたらパンタロンっぽく見える(笑)
実際はもう少しだけ落ち着いた色です

ウエストは前回の作り方がよかったので
前部分だけインベルを入れました。
硬くなるのでちょっと浮いてしまうのだが
履き続けていてウエスト布が折れたりしないのがイイ。

後ろは安定の?ゴム~

せっかく出来たがどう考えても秋冬向きなので
しばらく履くのはお預け。
夏に仕事を頑張って秋に履いて遊びに行けるように…がんばる

【MEMO】
パターン:COTTON FRIEND SEWING vol.3
生地:マツケ2nd [ツーウェイストレッチウエポン]
材料費:約1,500円
コメント    この記事についてブログを書く
« 巣材 | トップ | 栽培日誌~開花 »
最新の画像もっと見る